» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#163 (´∀`)エヘ

遊びに来ちった(´∀`)
普通の人でびっくりした(´・ω・`)

Mの日、作ろうよおお(´∀`)タノシミ
2008.04.06(Sun)10:03|ぬこ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list2月

2月に入ってからマクドナルドで働く場所が増え、あまりROに費やす時間がなくなってしまいました。

そんなわけで今日はアルバイトのお話。
私は兄が社員なので一緒に働くといった動機なのですが中にはこんな形でアルバイトをする人がいます。

それはスカウトです。

スカウトとは名前の通り店舗で食事している人や道行く人に声をかけてアルバイトに誘う形式です。

最近移籍したお店では人手が足らないのでプロのスカウトさんがいます。

やっぱプロにもなるとこんな感じのスカウトです。

①まずマクドナルドとは関係ない話からはじめる
②あくまでも相手のペースで少しずつマクドナルドの話をする(まだ誘わない)
③ある程度マクドナルドの話しになるとアドベンチャーといって実際に店内を紹介する(厨房、カウンター内部)
④相手が興味を持つようであって初めて誘う

といった感じです。全体通して30分ぐらいかな。

まぁやっぱ話し上手な人で見た目が結構いけてる人がむいてますね。
私もよく話しますがどんな話しでもいける人です。
とはいえど成果は100人話しかけて1人といったものですけどね。
時間をかけて少しずつ集めていきたいです。

あとそのスカウトさんからチームとして仕事のモチベーションを保つコツも教えてもらいました。

まぁコツというわけではないんですが、「ある日は○○さんDay!」「あの日は○○さんDAY!」とするのです。そしてその日にあたる人は自分がどうしてほしいかみんなに伝えます。例えば氏名された日が自分であるなら「あ、オレその日はみんなから罵ってほしいっす」と伝えたとします。そしてその日はみんなから罵声が飛び交うわけです。罵る方も楽しいし、罵られる人もきっとMなので大喜びです。
まぁ案外こんなヘンテコなことでも仕事のモチベーションは持つみたいですヨ。

うちのギルドでもなんかそういう日作ってみるかな・・・。
リアル02.05(Tue)01:16コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#163 (´∀`)エヘ

遊びに来ちった(´∀`)
普通の人でびっくりした(´・ω・`)

Mの日、作ろうよおお(´∀`)タノシミ
2008.04.06(Sun)10:03|ぬこ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

2月 のトラックバック

2月 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
