» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

listガリオン狩り

まとめるの遅くなりました。個人的見解で書いてみようと思います。

ガリオンを狩るにあたりステ、スキル、狩場、装備の四種類にわけて書き、それぞれに個人的な感想つけたいと思います。




WARNING!!

書いてみたんですが、かなり長文かつ画像なしです。そのため先にまとめを書きます。
余程暇な方以外はここの部分だけ読んで満足して下さい。

■結論
2PC以上の環境にしてください。
結婚してください(ガリオン的な意味で)
ステ、スキル共に自由度が高いです。
一度ガリオン狩りキャラを作り二匹目に自分にあったスタイルのケンセイを作りましょう。
満足いく結果が得られるでしょう。
2人もケンセイ作るの?って思う人いるかもしれませんがケンセイのぬくもりは相変らずすごい勢いでレベルがあがります。軽く2~3m/1hはでますからね。効率の出しにくいsageや転生1次職、Gv専用キャラ等の育成は1人だけですか?

以上。

*
久々の長文なんで日本語不自由です。少し変なとこありますがそこらへんはスルーしてください。

①ステータス
基本ヌクモリで狩るのでStrが最優先で次にAgi型とVit型にわかれます。

α:Agi型
避ける型です。1セットずつガリオンを狩るなら有効です。
消耗品も少なくて済みますがある程度Agiに振らねばならないのとSPの方が問題になると思います。
その際、月の安楽スキルは必須です。

β:Vit型
耐える型です。といってもそんなにVitいりません。30もあると十分な感じです。
太陽の安楽スキルがあると防御性能があがります。
アスムあれば一気にガリオン3セット抱えても大丈夫です。
ステに余裕がもてるので将来Str99Dex90というようなステも可能。

■intに関して
環境に大きく左右されます。
ですがヌクモリで狩る人はほとんど2PC以上な人たちです。
Intに関しては慣れた人であれば1でもいけます。結婚スキル+支援は偉大です。

1PCでガリオン狩りは散財になると思うのでお勧めしません。経験値ははいりますけどね。

②スキル

慣れてくるといろんなスキルの振り方になります。
参考までに自分のスキル振りを載せておきます。

エルドラードスキル

多分見た人は少し不思議な感じを抱くかもしれません。
ちなみに登録はまだ1つもしてません。月は生体3Fで登録する予定ですが他は未定です。
普段のガリオン狩りは奇跡を起こして狩りをしてます。

奇跡を起こすと太陽の安楽と星の安楽スキルを使うことができるため、防御力とAspdをあげることができます。ちなみにレベル91現在本装備Agi1で狂気、速度、安楽を使用するとAspdは175になります。Aspdにこだわる理由は蹴り(アプチャオルリギ)の発動を高めるためです。

ガリオンを月登録した方がいいって人もいますが、ヌクモリスキルの弱体化と配置変更を考えると常時奇跡はやっぱりほしいところです。攻撃力1.5倍(月)より2倍(奇跡)、経験値1.5倍(月)よりも2倍(奇跡)です。あと月だと太陽安楽が使えないです。

ガリオン狩るなら環境は2PC以上、奇跡前提と私は結論づけておきますね。

ケンセイはジョブレベルが上がりにくいので一応スキルを振る順番も書いときますとまずは攻撃スキルであるヌクモリをとり、そして怒り、祝福の順番でとるといいと思います。最速で上げたい方はまず太陽のぬくもり(最速でJobLv2)をとってガリオンの狩場を登録、誰かに壁をしてもらいながら狩りをすればジョブもさくさくあがります。ただ太陽の登録は消耗してしまいますがね。「ガリオンを月登録する!」てな人(多分もういないだろうけど)は月スキルを
低レベルは消耗品垂れ流しです。1~2時間ほどだけですけどね。

ガリオン狩りに対するスキルについてまとめます。

<太陽スキル>
温もり:Map登録し狩場にするならMaxほしいところ。ハエで飛ぶことが多いので2でもいけます。
安楽:奇跡や登録を考えるとほしいところ。スキルレベルは3もあれば十分です。
怒り:登録をするなら必要、しないならいらない。でも太陽はガリオンは登録できないので結論は不要。
祝福:上に同じ

<月スキル>
温もり:太陽に同じ
安楽:使用すればFleeがあがるのでAgi型にとっては必須。
怒り:太陽に同じ
祝福:上に同じ

<星スキル>
温もり:Max必須です。ハエでビュンビュン飛ぶ人なら1や2でもいけますが削る必要性はないでしょう。
安楽:蹴りスキル使いたい方はどうぞ。なくてもいいスキル。
怒り:必須です。
祝福:必須です。

③狩場

2008年1月15日の配置変更によりガリオン狩場は少し好みに別れるようになりました。

ラヘルフィールド3・・・ボスいる。配置変更後で時間沸きになったが人が少なければ狩りは可能。お座り容易。
ラヘルフィールド2・・・ボスいる。ガリオン15匹。MAPは普通の広さ。ガリオンにもそこそこありつけるがドロセラ、マスキプラーが圧倒的に多いので邪魔な感じが否めない。お座り容易。

ラヘルフィールド7・・・ボスいない。ガリオン20匹、野良ローウィン50匹。MAPちょっと広い。ゲノマはここで狩ってます。いまいちココダ!というお座り場所がない。窪みはあるが野良に襲われること多し。

ラヘルフィールド10・・・配置変更の影響を1番受けた場所。1人なら狩りは成り立つ??でももはや糸色 望。

結論:ラヘルフィールド07>ラヘルフィールド03>ラヘルフィールド02

④装備

α:商人セット
野良ローウィンを大変なMobに変換しないようにしましょう。
本はチャッキー1枚、ゴブリン1枚、マンドラゴラ1枚がベスト。

β:とにかく火力装備
別にこれでもいけます。ハイレベル頭とソヒーをつければ商人セットのSPの1.8倍ぐらいになります。つまり消費SPはほとんどかわらない。ガリオン1セット分の差といわれている。
本はゴブリン1枚、マンドラゴラ1枚、スケワカ1枚がベスト。ですがスケワカでなくゴブリン(マンドラゴラ)を代用でも十分です。

結論:どっちもでいい。他にもSP吸収とかのためにソウルゲインを混ぜる、地デリつける!といった考察はありますがあんま効果ないです。素直に攻撃力高めましょう。
ライドワード帽子はあると便利という感じです。特に奇跡を起こすときとか。


★消耗品について
書き忘れてました。
回復剤は魚連打です。
移動はハエ連打です。
切れたら蝶でラヘルにもどって補給。以後繰り返し。
結婚スキルあるとこの移動がとても楽になります。
もって行く数はVitとレベルで相談してください。
高レベル、高Vitになるにつれて魚の消耗は減り、ハエの消費が増えます。ということは消耗品代が安くなるわけです。SP回復剤?結婚費用さ。

★狩りの飽きる度
はっきりいって単調で飽きます。音楽とか聴きながらうまく狩りをしましょう。
あと奇跡はリログ、鯖キャンで切れます。状況によりキーボードクラッシャーになりかねないので精神的な余裕はいっぱい持ちましょう。宗教はいってる人やお坊さんとかはそういうことに関してのコントロールはうまいそうですね。たとえ奇跡を起こした直後に鯖キャンくらったとしても考えをすぐに切り替え、ポジティブにいきましょう。所詮はゲームです。

されどもゲームです(ぇ

読んでくれた方、ご苦労さまでした。
恋空(笑)でもいかがですか?
スポンサーサイト
RO01.25(Fri)03:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

ガリオン狩り のトラックバック

ガリオン狩り のトラックバックアドレス

dot1 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。