» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

listつぶやき

ROとは関係ないことでも・・・。

最近、といってももう5日ほど前のことなんですが、「恋空」という携帯小説を読みました。

本は基本的に自分が本当に興味あるものだけを見るタイプなんですが、今回はアマゾンのレビューを見てから見ました。

感想としてはやっぱり面白くないかなーという感じです。あ、これはあくまで個人的な感想なんで参考にするのは構いませんが鵜呑みや思い込みには気をつけてください。

面白くない理由を以下にあげます。
1、実話をもとにしたと最初に書きながら現実でありえない的なことが多々。
2、文章を難しく書こうとしているが結局は直接的、簡易的な表現が多く、今の高校生ぐらいの文章力にしかなっていない。
3、作者にとって都合のいい設定が多い。


まぁ他にもあるんですが作品自体を腐らせる要素が多い感じがします。
最初から実話とか書かなければ都合主義でも辻褄は通るし、文章も「電車男」みたいな感じに難しく書こうとしなければいい気がしました。

まぁもう途中からかなりぶっとばして読んでいたんで、自分もココの文はぐっときたというのを見逃しているといった落ち度はあると思いますが多分もう二度と読まないです。
スポンサーサイト
未分類01.13(Sun)09:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

つぶやき のトラックバック

つぶやき のトラックバックアドレス

dot1 dot1
