» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list落ちる紅葉

●こんばんは。
●今日はもう一ヶ月前からきまっていた群馬の田舎に日帰りでいってまいりました。もうかれこれ5年以上いってません。

●なぜか我が家ではお盆になると田舎からわざわざ祖父、祖母が都会へとやってくるという異例なことをやっていたんですが、近頃祖父がこれないので今回こちらから出向くことになりました。

●5年以上いってない田舎は予想以上に変わり、駅舎や建物がやたら小さく見えました。電車も昔の半分以下の本数になっていました。2時間に一本って・・・。ぃゃ、この話はやめきます。

●田舎の家につくと今年で6歳になる女の子が出迎えてくれました。最初は恥ずかしそうにこっちを眺めて「怪しい人だ~」と連呼していたんですが、5分もすればもう手をつないで散歩するほどの仲になりました。このぐらいの年頃の子はみんな素直でいいですね。「怪しい人」⇒「大好き」の展開が早い。従兄弟じゃなかったら今頃腰の前下が危なかった。 

●さて、ほどよく田舎の風景に目をならし、女の子と遊び、祖父祖母に挨拶をきちんとして1万円を手にとり帰ってきたわけですが、やはり5年以上もたつと祖父祖母の体調にも気にかかります。

●祖母は毎月東京にやってきてどう考えても食べきれないほどの食糧をかけてやってくるほど元気なのですが、祖父は以前よりほっそりとし腕もかなり細くなってました。一緒に散歩をしても坂で途中休憩をしたりしてどことなく苦しそうに見えるのを感じるとすごく悲しい気持ちになりました。真っ赤に染まった葉は落ち、冷たい風がかれた木の枝をすりぬける。たまには質問を投げかけておわりにしましょう。










●あなたは親戚が死んだときどんな気持ちになりますか?





スポンサーサイト
リアル11.24(Fri)01:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

落ちる紅葉 のトラックバック

落ちる紅葉 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
