FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listPianze

たまーには久しぶりなリアルネタを披露します。

今日はサークルメンバ5人と一緒に山梨までドライブしてまいりました。10月8日にみんなで出かけようとは話になってはいたんですが山梨に行くことになったのは一昨日のことです。なのでとりあえず山梨行くカーだけで何するかもよくきめてませんでした。
ちなみに自分以外はみな先輩ですが、大学生にもなれば年齢の差など微々たるものです。なので会話も敬語とタメ語のハーフ&ハーフです。

で、朝8時に某所に集合し予約しておいといたレンタカーを借りていきました。

しかし、旅はもうこの時点から狂っていたようで借りたレンタカーを業者が用意していない始末。業者さんの荒い運転(カーブとかキュルキュルいってた)により他の店で借りることはできたんですがもうその時点で50分のタイムロス。

たったが50分、されども50分。 
今日は休日+中央高速に乗るので元八王子BSは渋滞です。結局目的地の山梨についたときは午後1時になってました。電車の方が圧倒的にハヤイ。

午後1時到着なので昼ごはんは山梨名物ほうとうにしました。ほうとうって何気に量が多くてびっくりしました。たいてい旅先の料理は少ないのが多いですからね。

昼ごはんを食べたあとはぶどう狩りをしました。そのときの会話の一部始終をご覧ください。

先輩Aが運転。

ゲノマ「ぶどう狩りの場所いっぱいありますね~」
先輩A「どれがいいんだろうなー」
先輩B「そいやさっき高速下りたときぶどう狩り街道ってのがなかったか?そこいかへん?」
先輩A「ぉ、じゃあそこへ行こう」
先輩A「あーでもさっきと逆走になっからどこが入り口なんかわかっかなー」

~ちょっと車走行~

先輩C「あれじゃない?」
ゲノマ「あ~それっぽいですね」

~車が街道に進入~

先輩A「うわ、これすごいな。そこらじゅうに店あるやん」
先輩D「じゃあこういう時は7軒目の店だな」
先輩B「ぉぅ、あ、でもさっきの通りで何件目やっけ?」
先輩A「あー2軒ぐらいじゃね?」
ゲノマ「でも、ホント両側にいっぱいあるっすねー。もう6軒目ぐらいじゃなんですか?」
先輩B「いやでもあっことそこの店は小さいからダメや、まだ三軒目な」←かなり適当
先輩A「うわ、あそこの店ばーちゃんが呼び込みしてるわ~つか手出しすぎで避けるとき危うく轢きそうだったわ」(マジでばーちゃん車道にでまくってた)
先輩A「ンで、今のばーちゃんが4軒目で・・・あそこが5軒目で・・・ああ、ねーちゃん可愛いからその店な」(ろくに店数えてない+呼び込みの人しか見てない
ゲノマ「7軒目はこの人の次ですね~、ってぇ?」(まじめに数えてた)

~そのまま車進入~

ねーちゃん「いらっしゃいませー。ご来店ありがとうございます」
先輩A「ぃやー、可愛いねーちゃんに寄せられてしもうたわー」(率直)
ねーちゃん「ぁ、ありがとうございます^^;」←完全に困ってる&周りは平然

以下、ぶどうの試食、ぶどう狩り。
試食もぶどう狩りもかなりはしゃいでました。

そしてこの後、ぶどう狩りのねーちゃんとの会話で温泉の話題になり、お勧めの温泉「ほったらかしの湯」に行きました。

もちろん無計画=場所を知らないのでナビを使うんですが、カーナビにセットし道を進むとこんな看板に遭遇しました。

この道はほったらかしの湯には行きません。カーナビの間違いです。ほったらかしの湯へは・・・(以下略

カーナビの間違いってなんですかw
そしてこの看板のあとにはU-ターンする車がずっと続いていたのはいうまでもありませんでした。ごきぶりホイホイにでもひっかかった感じです。

看板のSSなくてごめんなさい。

そしてなんとかほったらかしの湯に到着。山の上にあるので車でしかいけないんですが来場者は多かったです。

周りの人の会話に「あっちの湯とこっちの湯があるんだけどあっちの湯は眺望もいいし混むだろうからあっちよりもこっちの湯のほうがいいかもしれん。」

うちの母親みたいな代名詞会話にうんざりしていると、どうやらあっちの湯とこっちの湯の二つがあるようです。ほったらかしの湯なんて言う人は1人もいませんでした。みんなはあっちこっち会話を他所にそれぞれはいりたい湯にいってました。

自分はもちろんあっちの湯です。山の上だけあっていい眺めでした。
P506iC0007143777.jpg

風呂場での写真撮影は禁止なのでその上から撮ったものです。

風呂後はコーヒー牛乳を飲み(飲まされ)ました。

あとは写真撮影をして帰宅です。帰りも渋滞に巻き込まれましたが名月を見ながら夜のドライブを楽しみました。

車を返す某所についたのは夜10時。本当は夜8時に返さないといけないんですがあちらのミスもあったんでそこはおあいこです。(まぁ、謝罪の意味もあって本来よりレンタル料も安くなったんですけどね)

無計画なわりには楽しい小旅行ができたと思います。ほったらかしの湯はお勧めです。近くにあるホテルもかなり綺麗でした。

それでは今日はこんなところで・・・。
スポンサーサイト



リアル10.09(Mon)00:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

Pianze のトラックバック

Pianze のトラックバックアドレス

dot1 dot1