FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

list遊行の巻

こんばんは。
今日も夜にちょっぴし時間があったので久々に遊行にいってきました。

Thorの遊行の説明でも一応しときます。



●遊行広場位置
旧鯖ポタ広場(プロンテラ城南)
●現在の開催日及び募集開始時間(この時間の前に集合するようこころがけましょう)
 水  20:00
 金  21:00
 土  14: 00
 日  13:00
 祝日 14:00
   定例と重なった祝日は昼14時~、夜定例通り
   定例外の祝日は昼14時~
●方針
・基本的精神は「効率度外視」です。
・指定のない部分については「拒まず」の精神でお願いします。


そんなわけで久々の遊行70台に参加。
screenthor690.jpg

意外と多くてびっくりです。

転生職業が多かったので無謀にもゲフェニアに挑戦(まぁ行きたいと志願したのは自分ですけどね
screenthor688.jpg

教授様がいたので阿修羅も気兼ねなく要所に打ちました(と思ってます)。

死亡者をちらほら、休憩も多めの予想通りきつい展開になりました。
最終的には全滅です。
screenthor689.jpg


まぁ遊行ですからデスペナ、場所は気にしません。
狩りにおいては楽しくやれたと思います。


↑↑↑↑↑以上いつもどおり(前半)↑↑↑↑↑




↓↓↓↓↓以下付けたし(後半)↓↓↓↓↓

ほんとに久々に遊行に行ったので少し思ったことを正直に書かせていただきます。多分こう思う人は他にもいると思います。

狩りの面では今回の遊行は楽しかったです。でもやっぱり以前行ってた遊行とは違う面に気がついたので書かせていただきます。

実は今日、チャンプで遊行に参加し、終了してたまり場に戻る時までのオープン&PT発言回数は10回以下です。

なぜかといいますと今日の参加メンバーにあります。

自分以外のメンバーはみんなそれぞれ知り合い同士らしくその人たち同士での内輪ネタな会話が多めでした。人を呼ぶ時もあだ名(キャラ名とは違う)で呼び合うので誰と会話してるのかわからない時もありました。

昔の遊行はこんなんじゃなかったはずです。昔はみんなが話し合って、喜びや楽しさを分かち合う感じがありました。
やっぱり遊行もずいぶん昔からあるイベントなので参加者が固定化されてきているのでしょうか。

もちろんこれがギルド狩りや知り合い同士の狩りであるならまったく問題ありません。いやむしろその方が楽しいです。



改善方法はとりあえず二つ。

1、みんなが真の遊行の意味を捉えて昔の遊行スタイルを取り戻す
2、自分がこれから遊行に積極的に参加して固定メンバの輪に入る



もし自分がこの2つから選べと言われたら「2」を選択します。
理由としては今のROの現状と改善実行の容易さです。

もちろん今の遊行スタイルが正しいとは言いません。でも間違っているとも言えません。

何事も常に変化するものです。
その変化が正しいか否かはわかりませんが自分はその流れにはついていく派なので「2」を選択しました。

今日の遊行で浮かれた感じにはなりましたが、この調子でこれからも参加+会話に入ればいいかなと思います。
今日も何度かは会話に混ざれそうな気がしたので今度はその機会を逃さないようにします。

それでは今日はやたら長文になりましたがここらで失礼します。

そして最後にこの言葉を残しておきます。


今日は記事の後半部分に自分が素直に思ったことを書いたため、それを読んで気分を害してしまった方にはここにてお詫び申し上げます。意見等々コメントにて受け付けます。お気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



RO10.07(Sat)01:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

遊行の巻 のトラックバック

遊行の巻 のトラックバックアドレス

dot1 dot1