» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋アニメ

春と秋は新作アニメが続々登場する旬な季節です。

もちろんこの季節、リアルで下痢等に悩まされ、PCの新調といったことがありましたがすべてチェックしました。

この前にレビューした感じのようにこれから視聴しようと思うアニメと感想を書きたいと思います。
レビューの順番は曜日順です。面白い順はいろいろ突っ込まれそうなので自重。

■とらドラ!
またラノベか!!とは思ったけど見てるとまぁまぁ面白い。声優関係で見はじめたけど3話の作画でこれは萌えるwwwww的なシーンがいくつかあってよかったです。大河自転車乗れないとか(笑)。

■CHAOS;HEAD
エロゲかと誰もが最初思うが、実は主人公のひどい妄想の元にしたひぐらしに近いアニメ。展開が楽しみにさせてくれます。どこまでが妄想でどこまでが現実か、これからどんどんその境がわからなくなるでしょう。
このゲームのラジオが10回しかないんですが非常に面白いです。吉野さんという声優の演技がwwww。でも、本当にこういう人いるんですよ。口調もね。まぁ一応その人はちゃんと働いてるからいいけど・・・。

■CLANNAD
京都アニメーションだから見てます。って言ったら怒られますよね。でも、作画から見始めました。背景が相変わらずGJといわざるを得ない。でもメイちゃんかわいいです。そして3話の時点で春原話で盛り上がってるので見続けます。キャラ設定いいね。うん・・・・。

■夜桜四重奏
1話ずつ話が切れてて見やすい。話の調子とテンポがいい感じです。ダークすぎず、明る過ぎず、でも見る人間を飽きさせないが今のところ続いてる感じです。

■Tales of the Abyss
Vesperiaをやったんでつい見てしまった感じです。もともとTalesと書いてある通り話メインのRPGですから見やすいと思います。ちなみにこれを書き終えたら4話を見ようと思います。

■とある魔術の禁書目録
まず友達がインデックスの虜になりました。キャラが可愛く書かれて、動かされていると思います。
内容もどことなくシリアスさを感じさせ、今後の展開が気になるところです。異種異系であればなんでも打ち消す右手ねぇ・・・・。

■かんなぎ
友達がマンガを持っていたんですがこんな内容だとは知りませんでした。
オープニングが結構お気に入りです。でもこのペースが4,5話続くと見なくなるかも・・・。

■喰霊
人が死にまくるアニメです。そして主人公はおそらく人と霊の側面で示すなら霊。人ががつがつやられていきます。この展開は今までになかったんで今度どうなるか期待です。


まぁこんなもんです。今回思ったのはオープニングが良作な気がします。アニメが動く動く。ロザリオとバンパイアとかんなぎは推測だと3Dを動かしてそれにカメラワークつけてるからぬるぬる動くのかな。仕組みはちょっとわかりませんが、今期はオープニングをしっかり見るようになりました。作画もあがった感じです。作画の崩壊は見るに堪えます。


あ、ROのほうはプリが転生しました(ぇ
未分類10.19(Sun)22:17コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listうーむ・・・

メインのパソコンの具合が最近すこぶる悪いです。
だいたい原因はつかめたんですが、一度壊れてしまうと多少具合が改善されたとしてもとまってしまうようです。

新しくPCを作ることを今検討してます。。
未分類10.04(Sat)23:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
