FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listガリオン狩り

まとめるの遅くなりました。個人的見解で書いてみようと思います。

ガリオンを狩るにあたりステ、スキル、狩場、装備の四種類にわけて書き、それぞれに個人的な感想つけたいと思います。




WARNING!!

書いてみたんですが、かなり長文かつ画像なしです。そのため先にまとめを書きます。
余程暇な方以外はここの部分だけ読んで満足して下さい。

■結論
2PC以上の環境にしてください。
結婚してください(ガリオン的な意味で)
ステ、スキル共に自由度が高いです。
一度ガリオン狩りキャラを作り二匹目に自分にあったスタイルのケンセイを作りましょう。
満足いく結果が得られるでしょう。
2人もケンセイ作るの?って思う人いるかもしれませんがケンセイのぬくもりは相変らずすごい勢いでレベルがあがります。軽く2~3m/1hはでますからね。効率の出しにくいsageや転生1次職、Gv専用キャラ等の育成は1人だけですか?

以上。

スポンサーサイト
RO01.25(Fri)03:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list些細なこと

最近更新頻度が増えているのはPCの前に座れる時間がたくさんあるからです。
冬はやっぱり外に一歩もでないで家の中でヌクヌク!いいですね~。いやー実に最悪な生活。

今日は秒間5~10Hitになってしまった温もりに少しでも光りをともすために蹴りスキルを導入しました。













screenthor115qqq.jpg





ぁ、こっちじゃない。ええ、どうせわざとですとも!いやケンセイの狩りを面白くするための1つの手段ですね。


んで本題はこちらです。
screenthor117qqq.jpg

あぷちゃお・。。えとカウンター蹴りです。4種類のテコンの蹴りスキルのうち1番使えそうなものを選びました。選考基準はWikiです。ボス相手に使う蹴りスキルとして1番使えると思います。


アプチャオルリギ
アプチャオルリギの構え姿勢になった時のみ使用できるスキルで、100%命中するカウンター蹴りで攻撃する

スキルLv 1 ~   7
消費SP  14 ~   2
ダメージ 220% ~ 400%



<ちょっと適当な考察>

現時点ガリオンに対しての温もりダメージが1600前後(商人セット利用)
アプチャオルリギのダメージが6500前後(SP消費は2)

「0.4秒~0.8秒の戦闘時間短縮、SP2の消費SP節約」

SP2はともかくとして戦闘時間が約0.5秒も縮まるのは大きなこと
(平均戦闘時間はガリオンHP(32,240)÷ダメージ(1600×7回(秒間攻撃を7回と仮定)=3秒弱)。

3秒で倒す敵を2.5秒で倒す。1匹あたり16%ほどの時間短縮が見込める。

まぁこれはガリオンを倒す時に必ずアプチャオルリギを1回発動させなければならないんですけどね。結局は理論でおわってしまうのか・・・。





でもこれ自分だけなのかもしれませんが結構楽しいです。長くROをやってきましたがゲノマはスキルを使ってMobを倒す職業が好みなのでこういう狩りかたはすごく好きです(ピアースとかハッケイとか阿修羅とか)。あとダメージも魅力的ですからね。


で、ふと思ったんですがなんか突然ガリオン狩りのスキル考察っぽくなってしまいました。本当は通常のガリオン狩りもまとめてからこういう考察すべきだと書いてから後悔。(実際の消耗品、効率)。

でも消すのはもったいないのでガリオン狩り考察は近いうちにまとめます。

それではおやすみなさい。

明日は成人式です。

RO01.14(Mon)01:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listつぶやき

ROとは関係ないことでも・・・。

最近、といってももう5日ほど前のことなんですが、「恋空」という携帯小説を読みました。

本は基本的に自分が本当に興味あるものだけを見るタイプなんですが、今回はアマゾンのレビューを見てから見ました。

感想としてはやっぱり面白くないかなーという感じです。あ、これはあくまで個人的な感想なんで参考にするのは構いませんが鵜呑みや思い込みには気をつけてください。

面白くない理由を以下にあげます。
1、実話をもとにしたと最初に書きながら現実でありえない的なことが多々。
2、文章を難しく書こうとしているが結局は直接的、簡易的な表現が多く、今の高校生ぐらいの文章力にしかなっていない。
3、作者にとって都合のいい設定が多い。


まぁ他にもあるんですが作品自体を腐らせる要素が多い感じがします。
最初から実話とか書かなければ都合主義でも辻褄は通るし、文章も「電車男」みたいな感じに難しく書こうとしなければいい気がしました。

まぁもう途中からかなりぶっとばして読んでいたんで、自分もココの文はぐっときたというのを見逃しているといった落ち度はあると思いますが多分もう二度と読まないです。
未分類01.13(Sun)09:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんとなく。

なんとなくたまり場レポートをブログに提出。
screenthor064qqq.jpg
screenthor112qqq.jpg
screenthor113www.jpg
screenthor114qqq.jpg

画像を張るとROの雰囲気がよくでていいですね。
RO01.10(Thu)22:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list宇宙-SORA-のはじまり

こんばんは。今日はなぜか朝4時に起きてしまい、特に何かをしたい気分でもなかったのでケミを動かしてみることに。

もちろん行く場所はココ。ラヘルフィールド05です。
screenthor108qqq.jpg

敵のばらつきもまぁまぁです。危ないというのも特になし。まぁあげるとなれば・・・
screenthor109qqq.jpg

まぁたまにですがやっぱり溜まってます。
screenthor110qqq.jpg

収集品もそこそこ。経験値は69の48%→96%(1時間)でした。
screenthor111qqq.jpg


狩りをした時間は朝5時ですが3,4人自分の他に狩りをする人がいて驚きました。
ハーピーの爪、羽が高価な収集品なので1時間で金銭も100k↑は期待できます。

でもやっぱAgiは物足りないかな。。。個人的にはVit型キャラの方が好きかもしれません。

さぁ、明日もテストだ(ぉぃ
RO01.10(Thu)00:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list高尾山日の出

「うほっ、いい景色、トラナイカ?」
「アッー、カメラがない」


朝日が眩しいぜ。
200801040704000.jpg

イーヤッホー。他に人いるけど気にしない。(注:邪魔したり叫んだりはしてません)
20080104065414++.jpg

荒巻スカルチノフ。
200801040709000.jpg



1月4日、友達3人と一緒に高尾山に登りました。

5時33分、高尾山口駅に到着
6時、山の中腹に到着(約1名体力的にやばくなる)
6時33分、山の頂上に到着(一枚目)
6時42分、太陽が見え始める。(二枚目)
6時50分、くたばるもの1名(四枚目)

本当は日の出とともにもっと何かアクションをとりたかったんですがとにかく疲れておりそんな状況じゃありませんでした。

まぁこういう旅はいろいろイベントがあって楽しいもんですね。

さて、私はどの写真にいるでしょうか!?
リアル01.04(Fri)23:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあーはっぴーにゅーいやー

明けましておめでとうございます。
明ける前からメールを送る早漏マン、0時ぴったりに送るきっちりまん、年があけてもメールを送らないエアーマン。

さて意味不明な発言はここらへんで控えておきましょう。
この地に生をうけて20年ほど都会暮らしをしている自分にとって実家も東京なもんでして正月にどっかに行く週間はありません。そのため正月はすごくのんびりすごしています。というよりNEETですね、この生活・・・。

まぁ一応、大学生なのでこれからのテスト地獄をふまえて課題をこなしつつテスト勉強に勤しむ日々です。でもテストが終われば遊び放題なわけでして・・・。

そんなわけでこのブログ開設時に5ヶ月計画みたいなことをやっていましたが、再びこの大学生の春休みを利用して何か目標をこなしたいと思います。

■目標期限
3月末日

■目標
①転生職を作る(出来れば今レベル91なプリースト)
②アリス盾の購入(要するに金を50mぐらいためる)
③にこにこ動画にROに関する動画をあげる

まぁこんなもんでいこうと思います。そんな大きな目標ではないんですけどね。
こういうことしないと自分のモチベーションがもたないもんで・・・。
"④BL小説を書く"とか入れようかなと思ったんですけど自分の文才を考えるとアッー、ウホみたいなもんしか思いつかないんでやめときました。

さて最近はくだらないことばかり書いているゲノマですが今年もよろしくおねがいします。
リアル01.02(Wed)18:39コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。