FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第二次5ヶ月計画




第二次5ヵ月計画

施行日;8月1日~12月31日までの5ヵ月の計画。



①モンクを転生、転生レベル85↑にする。

以上。


理由;1年ほどの休止を経て、今年の2月に復帰はしたのだが生体D、タナトス・アビスレイクの実装は高レベルプレイヤーに対してのものであった。さらにこれから実装されるヒュゲルやラッセルも同等に高レベルプレイヤー向けなものであるのでみんなとPT狩りを楽しむためにもレベル上げは必須事項であると判断。




今回の5ヵ月計画は以前より負担の大きいものになるで1つの項目に絞ってみました。

現時点での経験値
screenthor446.jpg

そして倉庫。
screenthor442.jpg

収集品をためるのはモチベーション維持にはいいですね。ミミッククリップなんかつけてみるのもいいかも。
スポンサーサイト
第二次5ヶ月計画07.31(Mon)23:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listHiQuaREPORT

検索かけてわざわざきてくれている人がいたので生体3FのPT狩りでのメモをまとめてみます。

基本は1匹ずつMobを釣り、階段で白刃をし、それをみんなでガスガス殴る。他にも場所によってさまざまなスタイルがありますが、ここではこの狩りかたを大前提としてください。

とはいってもセシル(SniDOP)以外(セシルは今のとこ釣る手段がないので放置)を1匹ずつMobを釣ればいいのでこれは別に問題ないでしょう。

問題はカトリーヌ(廃WizDOP)の釣りです。魔法スキルを頻繁に使うのでなかなか掴めません。最初の方は自分たちも諦めていたんですが実は掴む方法があったのです。既にぽつぽつとこの方法は紹介されていますがさらにそれを広めるためにも、このブログにも書いときますね。
RO;狩場メモ07.28(Fri)23:27コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listRunning the Air

今日の日程

朝8時 起床
朝9時 バイト先へ出勤
朝10時 バイト開始
昼14時 1時間の休憩(昼飯)
昼15時 バイト開始
夜19時 バイト終了
夜20時 帰宅
夜21時 ブログ書いてる

明日の日程(予定)

朝5時 起床
朝6時 バイト先へ出勤
朝7時 バイト開始
昼11時 1時間の休憩
昼12時 バイト開始
昼15時 バイト終了
昼16時 帰宅

明後日の予定(予定)

朝7時 起床
朝8時 バイト先へ出勤
朝9時 バイト開始
昼14時 1時間の休憩
昼15時 バイト開始
夜18時 バイト終了

というわけで体調に気をつけながら今日は寝ますね。

リアル07.27(Thu)21:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSayshell

こんばんは~。いや、おはようございます。

テストも終わったのでサークルで全力を尽くして遊んでました。とは言っても飲み会、ボウリング、カラオケの定番コースですけどね。だがそれがいい。

昨日はやってないんですが一昨日のROはまったりとしたものでした。

screenthor437.jpg

人がいれば、、、
screenthor438.jpg

重なって、、、
screenthor439.jpg

最終形態。強そうだ。


そのあとはのんびりとギルメンからもらったヤファとエドガを狩ってました。とはいってもヤファ二回、エドガ一回しか狩ってないんですけどね。

でも今回は違いました。

screenthor441.jpg

screenthor441_.jpg


モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!

大物ゲットです。97になってデスペナくらいつつもボスを狩っていてよかったよ。今回はモンク2名でかっていたので収入は36~38mあたりになります。もう1人のモンク(Agi型)はつい前日に光り、さらに誕生日でもあり、エドガではMVPをとるという快挙をなしとげた上でのレアですからいい記念日にはなったと思います。

ちなみに月光剣はまだ売れてません。はやく売れるといいなと思いつつこれから睡眠をたっぷりとることにしますね。明日からバイト8時間×4連続ですから。。。それではあでぃおす~。
RO07.26(Wed)06:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listEuginius

こんばんは。テストは終わり、あとはレポートを書いて提出すれば夏休みという段階になりました。

この一週間はブログの更新を控えていたんですが、息抜きと称して結構ROもやってました。先週の金曜ロードショー(ハウルの動く城)もばっちり見てました。映画の最後らへんの展開には(・ω・`c⌒っな感じでついていけませんでしたね。そんな人のためにハウルの動く城 FAQ集をおいときますね。きっとこれを見ればいろいろ納得できる場面もでてくるでしょう。

ROに関する記事は明日以降ちらほらまとめていこうと思います。生体Dでの狩場メモについても書くつもりです。それでは失礼。
未分類07.24(Mon)19:12コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNo Title

まぁ、またかって感じもするし、これだけRMTが盛んであれば想定の範囲内のことでしょう。

「ラグナロクオンライン」でガンホー元職員による不正アクセス発覚

Onlineゲームであるがゆえにこういうトラブルはつきものです。特にGunghoは会社設立からまだ10年もたっておらず、こういうトラブルに対しての対処がうまくいかないのでしょう。他の会社と連携があるか、または競争するのがあればいいんですけどね。

はやく日本でRMT禁止法とかできないかな~。さっきから露天出しているんですがテロが頻繁に起きてます。気持ちはわかるけどやめてほしいな。

久々の2chネタ。

裸を見られちゃってあわてて胸とまんこを隠してる女の子の画像

要望には速やかに、そして的確に答えるのがベストです。
未分類07.20(Thu)21:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list常狩夢中

こんにちは。試験勉強に勤しむとついつい別の考えごとをしてしまいます。その別の考え事というのがROなんですがね。ROが現実世界になりかわってしまわぬよう記事を書きたいと思います。

Monk狩場メモについての整理。何日か前の記事の復唱にはなりますが、新しい訪問者のために新しいカテゴリに分類して書きます。


場所はエルメスプレート06です。ポタメモもできるし、結婚スキルも使える有用な場所です。
screenthor341.jpg


RO2を参照してみると狩場には「スリーパー70、デーモンパンク30、ゴート40」いるようです。これは結構多いほうです。

どのMobを狩るかは人によってさまざまです。全部狩る人もいればスリーパーだけを狩る人もいます。自分はスリーパー&デーモンパンクを狩ることにしています。なぜかといいますとデーモンパンクはアクティブであり、共闘がついていることが多いからです。また、ドロップもさりげなくおいしいです。黄ジェムは1500個を超えました。ゴートもドロップはおいしいんですが、持ち替えが面倒なので倒していません。

狩りかたのスタイルですが、ここは宿狩りをおすすめします。ゴートから気奪でSPを吸うことはできますが、のんびり気奪できる場が少ない上、気奪ならジュノーフィールド11にいってジオグラファーから気奪するほうがいいです。

2PC支援の方は結構狩場に細い路地があるのでそこを有効活用することができます。少なくとも2箇所はエルメスプレート06にありますね。

そんでお待ちかねの効率ですが、自分のMonkでは2,1mを記録しました。
狩り方次第、または装備(アイアンフィストカード等)でさらに効率をはねあげることが可能になるでしょう。まぁ、97にもなると常に記録更新をねらって狩りをするというより時給を10%ぐらい落としたまたーり狩りがオーラになるコツなんですけどね。毎日1時間とか無理のない時間をきめるとうまくいきますb



阿修羅系、指弾系、発頸系モンクの狩場は非常に限定されやすいんですが、これでも昔よりかはずいぶん楽な設定にはなったと思います。2年ぐらい前の高レベルMonkは時計地下でがんばってたのを見た記憶があります。話を聞いてみれば残影型で時給700kだったそうな。

狩場メモはこれで終了です。ちなみに亀Dはソロでは一度もいってませんのでしからず。 
RO;狩場メモ07.18(Tue)15:30コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list達成。


無事に97歳になりました。

screenthor406.jpg


それでは1週間ばかり失礼しますノシ

RO07.18(Tue)02:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listRough Wind

こんばんは。今日は一日中バイトでした。これからはテスト期間になるのでのんびりROができる日々が続きそうです。テストは、、、まぁ適当にやればなんとかなるでしょう。

昨日の夜も懲りずに生体3Fで5時間ぶっ続けで狩りです。白刃取りはこの狩りにおいての要でもあるので休むわけにもいきません。健康にはよくないけど楽しいからのう。今日の夜も生体3FでPT狩りをしたら1週間連続で行くことに・・・。その割りには経験値が増えないミステリー。


今日はそのミステリーを1週間のPT狩りから考察してみました。
この1週間での主なメンバーはLK,パラ、Sbrアサクロ、HiWiz、HiPri、Pri、Monkでしたがこの中でさらに中核をなしていたメンバはSbrアサクロ、HiWiz、Monk(ゲノマ)です。
ここであることに気が付きました。

①kumaso(通称;kms(キモス)(職業⇒Sbrアサクロ))がいるとMobは早く処理できるんですが、
screenthor398.jpg

不運がよく起こる。この下のSSは確かオーラハイプリを倒す際にセシルが階段上に横沸き(2匹)して死んだやつかな。運悪すぎです。
screenthor400.jpg


②逆にkmsがいないと狩りは安定します。昨日も一昨日もkmsがいなくなってから経験値があがりはじめました。(96の91%⇒94%に)
screenthor404.jpg


結論;kmsいない方が金も含めて(昨日はSヘルムバックラガードがでた)稼げる。

なんか身内非難っぽくなってしまいましたが、事実から基づいた公正なる判断です。またkmsはMAZO属性なのでこういう記事を見ると大変喜びますのでみなさんは安心してください。

では、一通り書いたとこで今日もGvに参加してまいります。


RO07.16(Sun)19:58コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻

昨日は21時半~26時までずっと生体にいました。メンバーはころころ変わっていったんですが、白刃1名(ゲノマ)、必中攻撃をもつ者1名、Mob釣り1名、プリ1名はいたので狩りに支障をきたすことはありませんでした。

ここんとこ毎日生体にいっているわけですが、生体は飽きないですね。
飽きない理由として、

①5~6人で狩りをしてもレベル96なのに関わらず1匹につき0,1%の経験値がはいる。(昨日は死ななければ10mの経験値がはいってたらしい。)
②会話が盛り上がる(まぁ話に熱中するとよく死ぬ人がでてくるんですがね)
③MMORPGらしくPTメンバ同士の連携がとれる。

まぁこんなあたりかな。

恥ずかしいゴバク。LAはいってる敵にGXしても初弾しか入らないという話題に対して・・・
screenthor393+.jpg

二弾目からは排卵せずに済むそうです。


んで、今日は12時ごろにモソモソ起きてエルメスプレート06でソロ狩り。

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
screenthor395.jpg


キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!
screenthor396.jpg

どうやらレジストポーションに関するバグの修正のようですね。即急なる措置求む。

モンクの経験値はただいま96の88%です。月曜日にはあげれると思います。

では、今日はこんなもんで~。

あ、先にちょっと告知しときますと月曜日まではブログの更新をいたしますが、火曜日からの1週間(7月18日~25日)はブログの更新を休止させていただいきます。こちらの勝手なる都合での休止となりますが、ご了承くださいませ。

RO07.15(Sat)18:10コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listPraying Mantis

「Praying Mantis」・・・カマキリ(前脚の姿勢が祈るときの姿勢に似ている)

いわれてみればそうかもしれない・・・。

RO。
ソウルリンカーの魂スキルによる各職業のスキルもちらほらみることができるようになりました。トワイライトファーマシー。画面全体が白ハブで覆われます。
screenthor386.jpg


そして今日も生体です。何日連続でいっているのだろうか。今の時期はテストが近いんでサークルもなし、さらにバイトも空けているので時間に余裕があります。いつものとおり21時半ぐらいからはじめて24時ごろまで狩りをしました。
screenthor387.jpg

今日は周りが軽度の不調に陥っているなか、自分だけは好調だったようです。経験値は+7%(65%⇒72%)でした。

そして明日は午後から授業なので夜遅くまでソロ狩りです。2時すぎまで気合いれてました。現時点での経験値は76%です。来週の月曜日までにレベルうpさせねば・・・。
screenthor389.jpg

デーモンパンクさんが素敵なプレゼントをくれました。久しぶりに軽い当たりクジをひいた気がします。



☆エルメスプレート狩場メモ。

昨日の生体白刃取りメモを書いたのに続き、今日はエルメスプレート06の狩場について書きましょう。

まず狩るMobはスリーパーとデーモンパンクです。ゴートも狩っても構いませんが、持ち替えが大変になります。スリーパーは+8無形チェインで1発、デーモンパンクは+5の強いフィストで2発です。服はピッキ。Strは92+18でアクセにサイン1個です。

スリッパとデーモンパンクの両者がいる場合はスリッパを先に倒しましょう。3減ないと400ほどくらいます。デーモンパンクは3減なくても200以下です。

狩場にはそこそこMobの数はあるのであまりにも大量にたまっている(5匹以上)は飛んでしまうのが吉です。だいたい1回テレポすれば50%ぐらいの確率でMobがいます。それよりSP管理が大変かも・・・。

そんでまずテレポしたあとには適当なスキルを連打してみるといいかもしれません(例えば気功)。テレポした直後にMobがいるかどうか判別するのが楽になります。


こんなあたりかな。あ、ちなみにキャンセル発頸をする場面は多いです。

ついでに言っときますと今日PT4人ほどでこの狩場にきている人をみかけましたがMAPはMobが多い分だけ広いのであまりPT向けな狩場ではないです。どちらかっていうとプリナシのAgiペアとかはむいてるかな。石化対策があれば結構いけるかもしれません。スリッパは硬いのが難点なんですがね。

さて、記事を書いてたら眠くなってきたのでここらでシツレイしますね。ではおやすみなさい。

RO07.14(Fri)02:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listデブ&ピース

こんばんは。明日提出(日付では今日)のレポート等いろいろやっていたらこんな時間になってしまいました。

まぁ今日も生体いってたからなんですけどね。
screenthor384.jpg

今日の構成はLK,パラ、Sbrアサクロ、スナイパ、廃プリ、廃Wiz、プリ、鳥、モンク×2(ゲノマ含)の合計10人でした。大人数です。

ただ、今日は横沸きや、白羽の不手際などがあり全体的に不調でした。経験値は-3%(68%⇒65%)です。周りの人も今回はベースで+の人は少ないかと思います。

今日は白羽するときのメモを・・・
まぁ結構体感なんですが、回数を踏んでいるので少しは参考になるかな。

まず白羽をするのはMobとの距離は2セル以内にしましょう。WSDOP以外のDOPたちはみな遠距離攻撃があるのでそれを防ぐためです。だいたいこのルールをしっかり守れば95~97%ぐらいの確率でゲッツできます。WSDOPは離れていても構いません。

次にMobはなるべく速度増加や爆裂状態になってない敵にしましょう。ただMobが強いだけでなくスキルの使用フラグが高いです。まぁ、それでも2セル以内白羽ルールを守れればまずダイジョウブです。

そしてここが重要ポイントになるんですが、生体Mobの最初の攻撃はだいたい通常攻撃です。いきなりスキルを発動させる廃WizDOPでも2セルいないルールならまずは通常攻撃を1,2回してから魔法に移るようです。なので、サイトしている廃Wizなんかには思い切って近づいて白羽取りをすると案外キャッチできたりします。確率としては30~50%ぐらいかな。低いけどそれだけ廃Wizを捕まえるのは難しいことです。飛ばしてしまうのも手段のひとつです。SWあればそんなことする必要性はないんですけどね。。。

白羽メモのまとめ。

2セル以内まで近づいてから白羽すればよい。

 


とまぁ白羽メモとか書いてみましたが、個人的には生体は楽ければいいかなと思います。ソロで2mだせる狩り場がありますからね。
screenthor383.jpg


SS中の発言にあるデブ&ピースの元ネタ
笑いのパラメータが100が最高とすると10ぐらい。

ついでにGoogle先生のイメージ検索もやってみたけどkimosu(キモス)なプリクラやしじみという猫のイメージなどがひっかかりました。別に面白くはなかったので割愛。

さぁ、寝よう。
RO07.13(Thu)02:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list深瞑想専心

こんばんは。
17時ごろに更新をしてまたこの時間に更新するのはなんかちょっと気分が複雑です。なるべく定刻に更新したいんですが、なかなか思い通りにはいかないですね。

さて、今日も元気にROにログインしようと思ったら騎士プリBSキャラアカウントが期限切れだったので今日は大統領クエストをやりました。
screenthor376.jpg

大統領は毛が多いですね。威厳があるっていうかなんていうか・・・。

こういう顔って確か反転すると面白い顔になったりするのかと思い、ひっくり返してみましたが別に普通でした。
screenthor375.jpg


そんなこんなでいろいろクエストをこなしていたんですが、最近睡眠不足だったのでウトウトしていると気が付いたら寝てました。久しぶりのOn寝を体験。そのまま夕飯を食べて戻ってくると今日も生体のお誘いがあったのでレッツラゴ。

screenthor378.jpg

今日の構成は、Sbrアサクロ、パラ、廃Wiz、廃プリ、プリ、モンク(ゲノマ)です。
SWはまだ完全にはない(SW2持ちはいるが非実用的)ので今日も階段で一匹ずつ釣って狩ります。SWがない時は廃WizDOPはIW+SGorSbrで飛ばします。オーラDOPも同じ。

今日の時給は2,2mほどでている模様。まぁ生体でデスペナなしなんてことはまずないので最終的に2時間ちょい狩りをして4%(60%⇒64%)あがりました。数値で表すと2mぐらいかな。
screenthor381.jpg


最近のデスペナでよくあるのは

①白刃中の敵以外の敵による攻撃
②不意の横沸き
③オーラDOP

②>①>③の順番でのデスペナが多いかな。②の横沸きなんかは2時間狩りをする中で3,4回以上はおきますね。スナイパーDOPのセシルがある一定の範囲での固定沸きがあるからです。

こういうのに対処するには常に注意を払うことぐらいですね。常にクロークするわけにもいかないので・・・。

でも最近はみんなの反応もよくなってきたようでこの不意の事故とでもいうべきデスペナも減ってきています。今日なんかは3匹のMobを同時に階段で処理するシーンもありました。パーティプレイはこういう連携があるから楽しいですね。

それではこれからレポートやらテスト勉強やらをちょっくらやって寝ることにします。それではおやすみなさい。
RO07.12(Wed)01:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list生体日和

今日も大学からこんばんは・・・じゃなくてこんにちわ。
昨日も生体にいっておりました。
最初はkms(通称;キモス)と二人のペアだったんですが、、、
screenthor370.jpg

キモスの声かけ等により人数が増大し一気に8人になりました。
screenthor371.jpg

そしてさらに、人数は増え続け最終的に11人となりました。
screenthor373.jpg

構成は、LK,パラ、Sbrアサクロ、ハイプリ×2、チャンプ、廃Wiz、クラウン、プリ、モンク×2(ゲノマモンク含)でした。

11人も人数がいるとさすがに経験値もほとんどはいるまいと思う方もいるでしょうが、これがなんと意外にも効率がでてたみたいです。時給換算すると少なくとも1、2~1,5mほどでてました。デスペナさえなければとてもいい狩場ですね。生体楽しいからのう・・・。あ、今回はSWプリもいたので廃WizDOPもおいしくいただきました。

ただいまゲノマモンクのレベルは96の60%です。計画を達成するためにも毎日コツコツあげていきたいと思います。それでは今日は失礼しますね。また早ければ今日の深夜にでも更新しようと思います。


RO07.11(Tue)17:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listW-xp P

大学のパソコンからこんにちは。テストもそろそろ近づき、まったく理解不能な授業の対処をどうしようか迷っています。ROもやらないと計画通りにならないだろうし、テストも気をぬくわけにはいかないし・・・。サンドイッチ状態です。

では、昨日のROの様子から参りましょう。

昨日はまる一日ROをしていました。
午前11時ごろRO友達であるタイキ㌧からWisがあり、一緒に亀へ・・・。
screenthor355.jpg

ミミクリをつけて挑戦しました。
screenthor358.jpg

1個デター。中身はタヌキの葉っぱだったけどね。

亀のあとは昼飯をたいらげ、またまたタイキ㌧とペアで冒険の旅へ・・・。

エルメスプレート06(タナトスDの入り口があるMAPのひとつ下のMAP)。持ち替えがだいぶつらいけど、そこそこ狩にはなりました。
screenthor359.jpg

アビスレイクDの入り口のあるMAPのひとつ下のMAP。竜属性Mobは強い。ここは狩になりませんでした。
screenthor360.jpg

生体2F。ペアではしんどかった。
screenthor361.jpg


6時間以上によるペアの結論。ペアは眠くなるけどやっぱ亀がいいです!

そしてGv。珍しくSSをとったのでサムネイルなしのでかSSを載せますね。More以降からどうぞ。
RO07.10(Mon)15:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listA Haruhi's Plot

今日も生体からこんばんは。
screenthor347.jpg

今日の構成は、LK,Sbrアサクロ、モンク、バード、モンク(ゲノマ)となります。
最初の方はオーラWSにひき殺されたりしてさんざんな目にあいましたが、最終的には+3%(41%⇒44%)で終わりました。これからの狩りでしばらくプラスが続くといいんだけどなぁ~。SWプリ絶賛募集中です。

そのあとは少しだけ深夜のギルド狩り。場所はタナトスタワー。何気に初めての挑戦です。
screenthor352.jpg

この画面はなかなかいいね。

1Fで受付をして、2F、3Fと軽く狩りをして帰還しました。
やっぱりタナトス、アビスレイクは高レベルプレイヤーを対象にしたアップデートだけあってMobのHPも高いし、攻撃力も速度も高いです。

でも、大勢(5人以上)で狩りする場所としてはいい機会でもあり、普段ソロ中心なゲノマにとって新鮮味があります。息抜きとしてはもってこいといったところでしょう。経験値は+1%(Lv96の44%⇒45%)でした。

さて、軽く今日の一日を書いたところで明日は7時に起きて少し外出し、そのあとギルドでボス狩りをする予定みたいなので今日は寝させていただきますね。
RO07.09(Sun)02:06コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list淡い夢の美しさ

こんばんは。
今日も懲りずに生体です。今日はバードとプリを追加して、いつものメンバのLK、モンク、Sbrアサクロ、廃Wiz、廃Pri、モンク(ゲノマ)で仮に望みました。

ただ何度も通えばわかるんですがPT狩りでのSWは必須です。今日も結構オーラ系モブにひかれて死亡するシーンが多かった(オーラアサクロはクロークしながら攻撃してくる)ので結局結果は昨日より酷く「-10%(50%⇒40%)」です。

で、生体は多分明日も行く気まんまんなようなのでここらにして昨日ちょっと触れた新しい狩場についてのべましょう。

モンクの新しい狩場は・・・
screenthor341.jpg

エルメスプレート06です。
タナトス、アビスレイクのアップデートに追加された新MAPといった方がいいでしょうか。
ジュノーからは下右上、もしくは下上右でいけます。

出現モンスターは「スリーパー>デーモンパンク>ゴート」です。不等号はMobの数の多さを示します。
今までの狩場MAP(ジュノーフィールド11)よりスリッパの数が多く、デーモンパンクも何気に経験値高いので狩りに大きな支障もきたしません。結婚スキルの使用でSPがMUGENなゲノマモンクにとってはいい狩場といえるでしょう。まぁ、今はレモン連打するほうが育成はやそう。

ただ欲を張りすぎると・・・
screenthor344.jpg

結構死ねます。5匹ぐらいたまることも結構あるのでのんびり狩りしたい人はジュノーフィールド11がいいかな。

効率はまだ計ってないんですが間違いなく今までの狩場より効率はでるでしょう。もう結構狩場に多くのモンクやチャンプの姿が見られます。

まったりとしたスリッパ狩りに疲れてしまった人にはおすすめな狩場です。

それでは今日はここらで失礼するとしましょう。おやすみなさい。

追記;面白いもん見つけたので載せときます。

あなたの前世の死亡診断書

ゲノマはアブラゼミだったようです。なんか無駄に細かく死因が書いてあります。元気だったの写真もありましたw

もういっちょ!

名画を萌える絵にリメイクするスレ保存庫

これは著作権に・・・とは思ったけどぜんぜん違う絵だったw
そしてそれだけでなく笑いも得ていて非常にヨイ。ダンスの練習と羊飼いの少女は普通にうまいです。

さらにもういっちょ!

2次元vs3次元

その発想はなかったwwwくだらないけど笑えます。

以上っ!
RO07.08(Sat)02:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list弱さ故に壊され闇の中に・・・

こんばんは。今日も生体へ行きましたが今日はすこぶる運がなかったようで経験値-5%(51%⇒46%)でした。

さすがにちょっと凹みましたさ。

でも、ハイリスクハイリターンは世の常識。ここは凹むのを堪えるというより忘れてしまいましょう。うん、デスペナなんぞなんてこたぁーないさ!

で、ちょっと話はそれますがつらいこと、悲しいことがあった時は人に話せとよく言いますが、たとえその人が親友だとしてもそういうことはあまり話さない方がいいとゲノマは思います。いくら親友でも多少は気分を害するはずですし、まず相手がいい方向にはいかないでしょう。
そこでお勧めするのが日誌です。
つらいこと、悲しいことがあったら紙にでも書きましょう。
そしてそれをふと思い立った日に見返してみましょう。
きっとそれを見たとき、貴方は「こんな小さなことでくよくよしてたのか」と思うはずです。

人間は考え方次第で大きく人生もかわります。だから、なんでも気転をきかせてポジティブにいこうじゃありませんか!

とりあえず、これから新しい狩場でデスペナを取りもどす旅に出ようと思います。新しい狩場については明日にでも紹介することにしましょう。
未分類07.07(Fri)01:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list気功転移メモ

こんばんは。新パッチがきましたが23時半すぎにログインしたのでまだ堪能しきれてません。

モンクのクエストスキルである気功転移の取得方法をSS付きで紹介しますね。

まずはカピトリーナ修道院MAPの中央の修道院の中にいる修行僧に話しかけます。
screenthor333.jpg


次に同じくカピトリーナ修道院MAPの一番右側の修行僧に話しかけます。ここでポイントとなるのは重量を0にしていくことです。
screenthor335.jpg

取得するとこんな絵です。
screenthor336.jpg


気功は同じPT同士でひとつずつ気功を移動させます。
ノビの育成なんかには使えそうなスキルでした。

以上。
RO07.05(Wed)01:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listReShuffle

今日も生体からこんばんは。21時半から24時半すぎまで狩りをしていました。
screenthor330.jpg

前回とは違って少しずつですが慣れてきたようで今回経験値は+5%で47%になりました。5ヶ月計画もこれなら間に合いそうです。ただ目標達成日がテスト間近というのは失敗したなと思います。

さて生体にいってからあまり装備等をさらしていなかったのでさらしときますね。
screenthor331.jpg

見よ。この軟弱装備を!モンクはやっぱりお金がかかりますからなかなか防具にお金を割くことができませんね。レア運も特にないので・・・諦めたら負けだよと安西先生はいいますが、こういう系は仕方のないことです。

さぁ、今月は少しリアルの生活に気合いれたいので今日は寝ることにします。あ、でもレモン買わないとね。みなさんもお忘れなく・・・。


寝る間にYouTubeでHEY!HEY!HEY!に平野綾がでていたのがあったので見てみるとこれがすごく面白かったので載せときますね。この声にはめっちゃびっくりしますwww

こちらからどうぞ

話す相手がダウンタウンってのも面白い要因ですね。
RO07.04(Tue)01:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSweet Life -Broadcasting-

こんばんは。

・・・(言うことないなぁ~

ではROへ参りましょう。
昼間はギルドのメンバで生体3Fへ。相変らず一匹ずつMobを釣って対処するスタイルです。
screenthor323.jpg

生体で狩りをするとやはり集中力が養われるせいかあっという間に時間がすぎます。午後三時ぐらいから本格的にはじめたギルド狩りはあっという間に午後6時になりました。ちなみに経験値±0%です。この数値をプラスにもっていける人はつくづくすごいなぁと思います。

そんでGv。家内の関係で途中参加だったんですがなんかグダグダでした。小まめな指示があると個人的にはうれしいかな。。。まぁあまりGvには注視しないことにします。

Gvのあとはまったり。珍しくHiPriのいる環境で嵐を1回だけ狩りました。そのあとの嵐もHiPriはいなくなりましたが代用のプリで狩りは成立しました。
screenthor326.jpg


ボスは嵐の他にアモンラーを狩ります。ゲノマはプリを起動して支援に徹しました。
screenthor327.jpg

screenthor328.jpg

支援する場所は2つあがっているSSのうち下のSSの方です。たまにですが遠距離攻撃でアモンラーがメテオストームをしかけてくるので火系鎧がないと死にます。ついでに言っておきますと近距離ではコーマとFPあたりに気をくばれば安心して狩ることができるでしょう。確かどっかで商人がMVPとったSSがあげられてたのを見たことがあるなぁ~。

そんで適当にボスを狩り終わった後はこうしてブログを書いてます。ちなみにボスの収益は200kでした。白ポ代となりましたとさ。

最後に、午前1時43分ごろにアモンラー、午前1時16分ごろにストームナイトが沸きます。では、時間を晒してオヤスミナサイ。



追記;今回のSSの四枚のうち下の三枚(Boss狩りの様子)はサイズを80%に縮小してから切り取ってます。
RO07.03(Mon)01:19コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSunStar大西

今日はあまりモンクを動かす気分でなかったので空いているスロットを利用して商人を作ることにしました。
screenthor316.jpg

名前は「SunStar大西」その場で思いついた名前です。今、なにか適当に名前を思い浮かべろと言われたら「ウィルコム・レベン」となります。まぁつまり何も関連性はないということです。

さて、2PCでの育成はこれが初となるんですが、はやいですね。

転職まではロッカーを狩り(こういうときにいつもレアがでる)
screenthor317.jpg


さっと商人に転職。

レベル14になるまでポポリンを叩き、レベル14になったら無形チェインを片手にメタリン狩り。
screenthor319.jpg

このメタリン狩りがウマーです。メタリンにはデビーナかけとくと安全に狩ることができます。1時間ぐらいでレベル30まで行きました。

レベル30を超え、Hitが80を超えたら、オモチャ2Fで狩りをはじめます。
screenthor321.jpg


そしてレベル41までずっと篭るとだいたいジョブを30になり、OC10DC10プッシュカート3露天1になるのでひとまず使える商人完成です。すごく楽に作ることができ、いい気分転換になりました。今日はさっそく作ったSunStar大西の露天を開いて寝ることにしますね。おやすみなさい。
screenthor322.jpg

RO07.02(Sun)01:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAgenta

こんばんは。今日の1日は午後2時半に起き、3時半にログインし、そっから今までずっとボス狩りに明け暮れていました。昨日とはまったく違うROのスタイルです。
screenthor315.jpg

相変らずSSがなくて文章のみで申し訳ないです。

まず最初にメンバーを・・・
今回はLK(Winn氏)をPTリーダで中心役となり、前半はLK、チャンプ、プリ、騎士(G_Schnauzer)の4人。後半はLKをはじめ、プリ2名、廃Wiz、モンク、騎士(G_Schnauzer)の6人でした。プリ1名は別にスナイパがいるので状況に応じて使用。ゲノマも騎士とモンクを必要に応じて換えてました。騎士;モンク=8;2ぐらいの割合。

今回狩りをしたボスは「超(オークヒーロー)、道(オークロード)、姫(パクソジン)、羊(バフォメット)、嵐(ストームナイト)、蛇(黒蛇王)、蜂(ミストレス)、血(ドラキュラ)、蟻(マヤー)、椅子(アモンラー)」です。

もちろん対抗PTがいるのでいつも獲物にありつき、ドロップが手にはいるわけではありません。また時間も被ることもあるので同じPTでも分割して狩りにいくこともありました(例;蟻と嵐が被ったときLKを蟻に騎士とチャンプとプリが嵐)。
screenthor659.jpg



でも、今回のボス狩りは今までレアが0だったのに対して、今回はそこそこでました。
レアの主なものとして「聖斧、血斧、バフォ鎌、カード帳、Sマント×2、紫×10ぐらい、エル×20↑、イグ実×2↑」です。収益はだいたい25m辺りになると思います。がんばったかいがあったヨ。

とりあえずボスを狩るポイントとしては仲間ですね。仲間とのネットワークがあればあるほどボスにありつける可能性は大です。そして次に自己のアピールですかね。ボス特化がツライーって人なんかはそこそこレベルのある支援(80↑はほしい)があれば参加することはできるでしょう。実際、今回もハイプリは0でした。ってかBLにハイプリがあまりいないのが現状なんですけどね。

ゲノマはまだ一人で積極的にボスを狩ることができず、周りの人にまだ寄りすがりながら狩りをする状態ですが、1年後ぐらいには1人でもがつがつ狩りにいけるようにしたいです。そんな日を夢見つつ今日は寝ますね。
screenthor660.jpg

RO07.01(Sat)02:12コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。