» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list日常。

朝はバイト。昼は学校。夜はRO。

そんなごくごく普通な日でした。ROでの内容も・・・。

モンクでスリッパを狩り・・・
screenthor309.jpg

2PCの恩恵を仲間と一緒に分かち合い・・・
screenthor310.jpg

狩場でじゃれ合い・・・
screenthor311.jpg


たまり場(厳密にいうとちょっとずれてるが)でまったりとし・・・
screenthor313.jpg

気が付けば知らない人との交流も増える。
screenthor314.jpg



今日はほんとにのんびりROをしたなぁと思います。

こんな当たり前な日こそ大切にしたいですね。
RO06.30(Fri)00:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list休憩

こんばんは。一時期またテンプレートを変更しております。
ROは適当に城1で遊んでたりしてました。こうした遊びのなかでレアがポロっとでてきてくれればうれしいんですけどね・・・
screenthor307.jpg


明日もバイト。明後日はサッカー得意じゃないのにサッカー大会に参加してまいります。体力温存のために今日のところは寝させていただきますね。それではみなさんおやすみなさい。。。
RO06.29(Thu)01:58コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list発拳

またまた大学からこんにちは。
昨日は最後の1,5倍期間ということもあったのでROに集中していました。おかげさまで学校はぐてんぐてんです。
そしてまた一週間後には大型パッチがくるとのことなのでまたROに集中する日々が始まるでしょう。
多分、ゲノマはソウルリンカーを作ると思います。

でも、まずその前に昨日のROのご様子を・・・。

宣言どおりレベルアップです。96になりました。目標達成まで@1!
screenthor296.jpg

そしてレベルアップ記念の阿修羅。
screenthor297.jpg


レベルアップのあとは2キャラにそれぞれレモン3万個購入。さらば18m。
screenthor299.jpg


そして追い込みの生体3Fソロ。MVPに瞬殺される。
screenthor300.jpg


ペアで亀。
screenthor303.jpg

screenthor302.jpg


そしてギルドの連中とで生体3F。SSなかった・・・。

そしてさらにソロで生体3F。気合いれてます。SSとり忘れてた。

とまぁそんなこんなで昨日レベルアップしたにも関わらず午前5時ごろには経験値も30%を超えました。
screenthor304.jpg

さらにこのあと午前6時ごろまで狩りをしたんですが、倒してはデスペナのいったりきたりだったので経験値の増加はありませんでした。そして1時間の睡眠をとり、今日も1限から3限まで授業をうけて、4限がなくて5限があるので今こうしてブログを書いてます。

まだ時間があるので次のアップデートの注目のラインをあげてみましょう。

まずは2次職クエストスキルから。Monkだけあげてみる。

RO_futureさんを参照。

■気功伝承
自分の気弾をパーティメンバーに付与することができる。
1度に渡せる気弾は1つで最大、5つを渡すことができる。
使用時に気弾を1つ消費
詠唱は2秒、ディレイは1秒
消費SPは40

気弾で若干ではありますがダメージをあげることができるので死にスキルにはきっとならないでしょう。この文を見る限り、取得して損はないはず。

■発掌
ターゲットした相手には300%のダメージを与える。
ターゲットした相手以外で自分から1セル内にいる相手は2セル吹き飛び、2秒間スタン状態になる。
スタン確率は基本70%でステータスにより上下する。2秒のディレイがある。
使用時、HPを10消費。
消費SPは20。

これはちょっと使えない・・・かな。70%で2秒のスタンといっても2秒のディレイがある限りソロでは使えない気がします。


次に使えそうなアイテムを・・・。

レジストポーション・・・4種類の属性レジストポーションがあり、それを使うことで20分間、ある属性耐性が20%つき、その反面あるひとつの属性耐性が15%おちるというもの。ボスだけでなく普通の狩りに使えるかもと思って載せときました。材料も低コストなので・・・。

料理アイテムはかなり使えるとは思うんですが、材料がやっぱり入手困難なものが多いみたいですね。個人的にあまり期待はしていないです。

最後に新しい職業についてコメントして終わりにしましょう。

今回アップデートされる職業はかなり風変わりな職業であり、興味深いです。特にソウルリンカーの魂系スキルなんかは今後のGvを大きく変えることができるキースキルになるでしょう。ゲノマはこの魂系スキルを狩りにも使うつもりです。まだ実現にはしばらく時間がかかりますけどね・・・。ソウルリンカーのステータスの振り方は決めてません。っていうよりどういう風にステータス振ればいいのか正直なところよくわからないです。Dex=Vitにでもしようかな。

とまぁいろいろ書いていたらもうすぐ5限も始まるのでここらで失礼しますね。では、みなさんお体を大切にしてROを楽しみましょう~。

RO06.27(Tue)15:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list多忙な日々・・・

大学のパソコン部屋からこんにちわ。
まずはこのブログ更新がここ3日滞ってしまった理由を聞いてください。

まずは金曜日、昼間は学校へ行き、夜はサークルの飲み会でした。2次会まで参加し、帰宅は午前1時に近かったです。そこそこ酔ってた。ROをする時間なし。
そして土曜日、バイトを朝9時から始め(本当は11時からの予定)、18時まで働き(本当は16時までの予定)、そして19時からバイト先での飲み会でした。土曜日での疲れもあり、1次会で帰ろうとしたところ、バイトの先輩が笑顔で「し○○(苗字)は2次会ね~。」と言われてしまったので、かえるわけにはいきませんでした。まぁ飲み会は好きなんで、別に2次会行くにはかまわないんですが、やっぱり疲れているときに飲むと・・・終電で帰り、家で吐露ってました。RO?なにそれおいしいの?
んで日曜日、11時からバイトで15時にあがりました。二日酔いはしてなかったんですが、おなかが猛烈に痛かったです。働きながらクネクネしてました。バイトが終わり16時すぎに家に帰ると睡魔が来て、そのまま睡眠。起きたのは21時半。Gvオワタ\(^o^)/

4時間以上寝てればさすがに体力も回復します。こっからひさびさにROを楽しくやりました。1時半ぐらいまでやってたのかな。。。そっから風呂にはいって寝ました。んで7時に起きて大学へ行き、1限の授業をうけて2限がないので今こうしてパソコン部屋で更新しています。

では言い訳も言うだけ言ったので昨日のROへ参りましょう。

その前に木曜日にスリッパカードでたSSを・・・第11号かな?
screenthor292.jpg


Gv後は探すとボスが意外とよく見つかります。昨日はファラオとバフォメットを1回づつ狩りました。レアはなし。
screenthor293.jpg


1回ずつ倒したあとはギルメンたちと共に生体3Fで狩りです。
screenthor294.jpg

階段を利用して一匹ずつMobを釣って狩ります。
screenthor295.jpg

たくさん死にましたが、結果的に経験値+4%+クリップとコンポジでそこそこ楽しめました。とりあえず生体3FはMob釣る人の腕前とその場の運で大きく効率が左右されますね。

階段でのMobの釣り方なんかはBLマスタ(っぽい動物)のブログを参照してくださいな。文章が電波っぽいのは気にしないでください。

さぁ、経験値1、5倍期間もあとわずかとなりました。
今日はROで追い込み劇を見せたいと思います。とりあえず今日中に96になりますよ~。それでは久しぶりの更新はこれで以上です。
RO06.26(Mon)11:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listCompassion

飲み会で泥酔してます。突然で悪いのですが今日の更新はお休みです。

Monkの経験値は95の80%を超えました。では明日もはやいうちからバイト+飲み会なので失礼しますね。あー限界・・・。
RO06.24(Sat)00:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFoToPiCToRi

今日はイベントの生ログをひたすら載せることにします。
screenthor653.jpg


注意;生ログなので編集とか一切してません。なので一応確認はしましたがなにか文章等でまずい部分がありましたら遠慮なく言ってください。

では長いのでMore以降からまいりませう。
RO06.23(Fri)00:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listPlat du jour

今日はメンテも延び、さらにラグがひどかったですね。しまいに1時15分から臨時メンテナンスとか・・・。

まぁとにかく今日みたいにラグがひどい日は狩りはしません。

こういう日はまず死ぬことはないだろう中ボスたちを倒したり・・・
screenthor281.jpg

screenthor282.jpg


崑崙の闘技場で遊んだりしてました。
screenthor285.jpg

screenthor286.jpg

ちなみに上のSSに写っている人たちは別に知り合いでもなんでもないデス。こういうのこそ、ラグナロクのいいところというべきなのだろうか。

あとはハンゲーム(他のギルメンはマージャン、自分はパチスロ)をやったりして時間をつぶしていました。

まぁラグが酷いのは無論嫌ですけど、こういう日の過ごしたかもいいかなと思いました。

でも、5ヶ月計画というのがあり今日で4ヶ月が過ぎたので残りはあと1ヶ月です。1ヶ月という限られた時間の中でレベル97を目指し、これからも狩りに気合をいれたいと思います。

それでは今日は短いですが失礼しますノシ
RO06.21(Wed)01:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listJust a pelta

今日も生体からこんばんは。
生体生活も3日目となり、少しづつではありますがこの厳しい環境でも経験値をプラスの方向にもっていくことができるようになりました。

やはり3日目となると問題点もいくつかあがってくるわけでしてまずはしたのSSをご覧ください。
screenthor263.jpg

3FのWPのとこで死んでます。別にこれが自分のミスで死んだならいいんですが、実はこれは何も操作してないのに死んでいます。多分他にもこの現象に悩まされている人もいると思います。Intel4がいけないのかそれともRO自体がダメなのかは定かではありませんがこういうところでのデスペナは嫌ですね。

次の問題点としては出費です。

生体3Fにはプリを連れて行くことはできないのでMonkには大量のハエ(300~350)と大量のレモン(450~500)を積んでいってます。確かに生体の敵はそこそこ稼ぎになるものを高めの確率で落とすんですが、お金を稼ぐほどの額にはなりません。やっぱりソロで高効率な狩場でお金も稼ぐってのはムリでした。ソロでの狩りはほどほどにしようと思います。


そんなわけでいろいろ話をしてみるとペアでの狩りが安定するそうです。今日は自称NEETなアサクロと軽めにペア狩り。
screenthor265.jpg


強いけどダサイSbr。
screenthor266.jpg


まぁ、とりあえずペアの環境にも慣れるようにしたいです。

生体デビューから3日目の様子。
screenthor267.jpg

金は稼げないけど経験値を稼ぐことに関しては多少ですが得意のようです。ああ、でも今は1,5倍期間でしたね。(´ー`)y─┛~~



ところで話は変わりますが、150万ID突破キャンペーンの中にクエストアイデアコンテストというのがあるんですが、ここはひとつゲノマも参加してみようと密かにたくらんでおります。内容は、、、、公式サイトに掲載されたらバラスことにしますね。
screenthor204.jpg

題材は今のところコモドにする予定です。

それでは今日はこれにてオシマイ。
RO06.20(Tue)01:17コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNot-invented-here syndrome

辞書で面白い単語を今日はタイトルにもってきました。

「Not-invented-here syndrome」

で意味は

「ここで作られたのではない症候群」

もうちょっと辞書に書いてあることを付け加えると・・・

「会社の他部署で開発された製品・アイディアを会社全体の利益を考えて採り入れるよりもむしろ先を越されたとして脅威に感じる態度」

です。突っ込みはなしの方向でお願いします。



さてROへ参りましょう。
昨日と同じくまず生体のSSをずらりと・・・。

screenthor256.jpg

screenthor257.jpg

screenthor258.jpg

screenthor259.jpg

screenthor260.jpg


青箱やらマフラーといったレアがでるんですが、正直言いますと赤字です。ついでにデスペナを計算にいれると経験値もスリッパOnlineの方がおいしいですね。HPが5kしかないのに13kの攻撃が平気で飛んできますからね。ムーリムーリ。

さて、ガードマフラー購入に引き続き・・・
screenthor649.jpg

人チェインも12mで購入したのでお金がありません!
リングオブパワーを売った35mのお金は一瞬にしてなくなりましたとさ。

もちろんお金がないときはBOSS狩りにも積極的に参加します。以下ボス狩りのSSをどうぞ。
screenthor254.jpg

screenthor262.jpg

screenthor643.jpg

screenthor644.jpg

screenthor645.jpg

screenthor646.jpg

下から二番目のSSのファラオの狩る様子(立ち位置)なんかは参考になると思います。一応言語での解説。

①プリ、SSの位置にサンク設置
②プリ、SSの位置にセイフティウォール設置
③プリ、ボス(取り巻き含む)を連れてくる
④騎士、ボス(本体)だけ攻撃し、タゲを自分にとらせる。取り巻きはプリにまかせる。
⑤プリ、サンクとセイフティウォールをうまく設置する。

④以降になったらMonkが攻撃開始。別に阿修羅をしなくてもハッケイで十分に狩れます。

ボス解説はこんなもんで。あーちなみにレアはさっぱりです。

今日のGvはバイトの関係で1時間近く遅刻して参加。
今週はV3をとることができました。ヤッタネ。
screenthor651.jpg



サッカーは0-0でしたね。GKの川口はPKをよくとめてくれたよ・・・。ブラジル戦でもいいプレーを期待してます。

んでは今日はこれにて~ノシ
RO06.19(Mon)01:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listThermobaric

screenthor232.jpg

screenthor234.jpg

RO06.18(Sun)04:39コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSoul of Luffran

こんばんは。今日はなんとなく一曲歌いたいと思います。
RO06.17(Sat)00:31コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFolie de grandeur(Megalomania)

こんばんは。
今日も眠い中、21時ごろから狩りに励もうとしていたんですが22時から24時まで記憶がありません。気が付いたらMonkがリヒタルゼンの宿屋にいました。なんか危ないなコレ・・・

でも、今はお風呂あがりなので意識はしっかりしていますよ。

今日は狩場考察最終回とまいりましょう。

いつしか狩りに打ち込むと会話をしない云々を言いましたが、実はちゃんとした理由もあります。

BMモードを使用しているからです。
BMモードはショートカットウィンドウ2と3にあてられたスキルなどをキーボードに割り当てる画期的な技です。

と、言葉で説明してもわからんわいってな方に図をご用意しました。
ki-bo-do_e.gif

こんな図を作るのに20分もかかってしまったよ。センスがほしいのう。

まぁセンス等々はサンダルマン要塞にでも置いといて、青で囲ったとこが狩りで使うスキルたちです。青で囲った以外のとこはまず使わないので見なくてOKです。ちなみに水色で囲ったとこは使う頻度が高いということです。

まぁ結構BMモードのショートカットの振り分けは人それぞれなんですが、この場合だとスキル使用は全部左手の指だけ動かせばいいことになり、右手はずっとマウスを持っていることができます。

どうもショートカットひとつで狩りをすることになると手首の移動を要することになるので長時間の狩りだと疲れてしまいます。

ただやっぱりBMモードにもクセがあり、テレポートをエンターで実行しようとするとBMモードが解除されてしまい、もう一度エンターを押すとBMモードが使えるようになるという大変紛らわしい設定があります。要はテレポをエンターでせずにマウスであわせればいいんですがね。やっぱ慣れ・・・だね。

とりあえずBMモードの活用は生体でも生きていくとおもうので積極的に使っていく予定です。

狩場考察最終回は以上です。んんー、記事書いたらまた眠くなってきたゾ。ではーノシ
RO06.16(Fri)01:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listA Sense of Occasion

こんばんは。
毎週水曜日(といいつつ更新日は木曜日ですが・・・)はサークル活動が2つある日で帰宅が0時過ぎになる日です。楽しいけどその分だけ疲れます。

ということなので毎週水曜日(更新日時は木曜日)の記事は今回以降ナシにします。

もちろん突然の決定事項なので今日は更新しますけどね。

今日はMonkのキャラ紹介の更新といきましょう。

まずはステータスから。
screenthor216.jpg

上;支援なし
下;ブレス10+速度10

Int高いですが、転生後を見据えた結果です。

装備は前回と変わりませんので過去の記事をごらんください。

主な前回(Monkに関するもののみ)との変更点

・Lv92⇒Lv94の25%(6/14現在)

以上(少っ

まぁこのレベルともなると狩場も固定で何時間も同じ動作をするのでそういう結果にはなりますね。

それでは今日は短いですが終わりにします。
キャラ紹介『Champion(Lv.96)』06.15(Thu)00:13コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMicrotome

こんばんは。今日から経験値1,5倍キャンペーンの開始ですね。ゲノマも眠気を押し殺して狩りに励んでおります。ただいま94の20%です。狩場もいつも空いている方なんですが今日は人が多く、Mobの回転率が高いのでプリもよくタゲられました。夜は基本的に人多いから朝とか昼間に狩りしようかな・・・。

まぁ、経験値は計画どおりになりそうなんですが、どうもお金は計画よりだいぶ少ないです。生体にむけてフリルドラcがほしいんですが、今BSの手元にあるお金は9mしかありません。

もう生体デビューまでレベル1となった今、決断せざるを得ませんでした。
screenthor213.jpg

さようならリングオブパワー×2。
screenthor214.jpg


苦渋の選択でしたが、これを売る以外にフリルドラ入手の可能性がほぼゼロでしたので売却。

そして所持金が46mになりました。
実はROを2年以上プレイしてるわりに46mという金額を持つのは初めてです。なんかそう思うとちょっと泣きたい。(´ー`)フッ

自分を慰めるためにサンゴをハートのヘアピンに交換。
screenthor212.jpg

かわええのう。

・・・・(´・ω・`)



明るい未来を信じて2年以上。でもまだ諦めてません。モンクのレベルあげを再びしてまいります・・・。ああ眠い。
RO06.14(Wed)00:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listZinfandel

こんばんは。今日はROをやらずにサッカーを観戦しておりました。サッカー観戦の前まではずっとゲーセンのスロットとモノポリーで遊んでました。

サッカーは全部見ていた人はわかると思うんですが、非常に悔しい展開でしたね。でも、負けたことは仕方ないですね。TVの統計から転載すると予選で初戦敗退したチームが決勝にいける確率は4%という厳しい数字です。なので決勝への希望は薄いんですが、これからの日本代表の試合は善戦をしてほしいところがゲノマの本音であります。

サッカー関しては詳しくないのでここらで・・・。

先ほども言いましたが今日はROをしてないので狩場考察その3とでもいきましょう。今回は狩場というより収集品についてです。

スリーパーは高い確率で土塊を落とします。土塊はスリーパーOnlineで収入のMainなのです。

ゲノマは面倒くさがりやなので土塊を2800zで売っていますが、以下のようにして収入UPを見込むこともできます。
screenthor201.jpg

アマツにてグレイトネイチャ8個⇒フレイムハートorミスティックフローズン1個
グレイトネイチャ12個⇒ラフウィンド を交換します。

この交換でだいたい一個につき4~8kの増収になります。塵も積もれば山となるわけでグレイトネイチャ800個をフレイムハート100個に交換したとすると400k~800kの利益が生まれるのです。

論より証拠ということで実際にやってみました。
screenthor202.jpg

実施日はちょっと数日前にはなるんですが、フレイムハート・ミスティックフローズンを30k、ラフウィンドを40kで露天に並べてみました。土塊も2,8kで置いときました。

そして1時間10分後・・・。
screenthor203.jpg

ラフウィンド20個、ミスティックフローズン5個、フレイムハート20個売れました。グレイトネイチャは73個完売しました。

そしてこれから計算です。

☆グレイトネイチャ・・・2800zとする

■(ミスティックフローズン(30000×5)-(グレイトネイチャ(2800×8×5)=38000(利益) 1個あたり7600zの利益

■(フレイムハート(30000×20)-(グレイトネイチャ(2800×8×20)=152000(利益) 1個あたり7600zの利益

■(ラフウィンド(40000×20)-(グレイトネイチャ(2800×12×20)=128000(利益) 1個あたり6400zの利益

合計利益318000zです。この額を多いとみるか少ないとみるかは貴方次第です。値段を1~2k下げればもうちょっと多く売れたでしょう。

でも個人的にはこの商売のお勧め度は低いです。なぜかというとアマツでの交換が非常に面倒だからです。

一回の交換にEnter4回⇒↓1回⇒Enter3回⇒↓1回⇒Enter2回⇒↓1回⇒Enter3回⇒↓0回(水塊)、1回(火塊)、2回(風塊)⇒Enter2回という動作を行います。ちなみにゲノマモンクではグレイトネイチャは1回に152個ずつ持っていき、交換、倉庫、また交換という動作もあるのでカプラと交換NPCの移動も大変でした。

ただ利点をあげればこの交換商法は誰にでもできることなので手間暇かければ十分にお金稼ぎの手口になりますね。そして、気づいてる人も多いですが塊をウンバラで原石に砕けばさらに増収となります。

露天中心でROの生計を立てている人は牛乳や白ポ等の販売(みんなのためを思ってやってくれているのだと思いますが)の他にこのグレネイチャ商法でもやってみては如何でしょう。ゲノマは気がむいた時にやろうとおもいます。


今日はそんな商売話でした。 オシマイ。

あ、最後に一言。
鯖によって収入は上下することを忘れずに。では~ノシ
RO06.13(Tue)00:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listPulpit

こんばんは。今日は昼間バイトがあり、最初は午後2時半で終わりだったんですが休みの人の都合で午後5時になり気合いれてやっていたのですが、結局天気が雨だから3時で終わりになりました。なんかお店の都合のいいように使われている気がします。バイトする時間ってこんなにころころ変わるもんなのかなー。

さて、今日は日曜日ということでいろいろイベントはあったんですが、GvはSSを撮り忘れてしまいました。どうしても攻撃時には阿修羅をけん制するので撮り逃してしまいます。そして終盤のレースっぽくなると焦ってSSを撮る習慣を忘れてしまいます。

ちなみに同盟は少し変わってますが今週も砦はありません。先週と同じく騎士をメインで動かしたので、先週と似た感じでした。もしかしたら来週からモンクをGvに投入するかもしれません。


さて、Gvの話はおいといて、今日もバイト終わりのあとから狩りに精をだしたかいがありました。
screenthor209.jpg


そしてレベルUP94歳。
screenthor210.jpg


恒例のレベルアップ記念の阿修羅。
screenthor211.jpg

LA+IM4のSP1005で137392のダメージを確認。今回はSSにもしっかり写ってます。BOSS狩るには威力十分な反面、詠唱が遅いのがネックです。紙装甲なため一人でボスが狩れません。まぁ、ボスのためにIntをあげてるわけではないので・・・。

生体デビューまであとレベル1です。1,5倍期間をはさんできっと来週のメンテまでにはあげることができると思います。

1,5倍期間に気合をしっかりいれるためにも今日と明日はゆっくり体を休めたいと思います。それでは今日はこれにて・・・zzz
RO06.12(Mon)00:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listRhadamanthus-ラダマンテュス-

こんばんは。
今日はちょっと品川へ行ってまいりました。
RO06.11(Sun)01:11コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listShe sells seashells by the seashore.

こんばんは。今日もだらだらとROの更新に参りましょう。

基本的に狩りを本格的に打ち込んでいる間はまず会話をしないので、モンクは「人数が5人しかいない+サブキャラ中心」のギルドで過ごしているんですが、今日はよりによってこんな誤爆から会話が生まれました。
screenthor196.jpg

話を進めると(別にそんなに話してないけd)お相手さんもブログを書いてるそうなのでさっそく見てまいりました。書いてる本人はgdgdとか言ってましたがちゃんと更新もしてありますし、絵も綺麗だったので申し分がありません。で、ここまでいっといてリンクをお願いするのを忘れてしまったので、アドレスは載せるのはまた後日になるか永久未実装になります。

どこかのTVで見たことがあるんですが、「男性はひとつの作業しか打ち込めないが、女性は複数の作業をこなすことができる」っていうのをふと思い出しました。例をあげてみれば、電話しながら化粧するとか・・・それはないか。。。

まぁとにかく頭がまわりませんでした。


たまには狩り場のことでも書きましょう。
スリーパーを狩る人なら誰でも知ってることなんですが、スリーパーはタイミングよく狩ることができればノーダメージで倒せます。
簡単に図を用いながら説明していくとしましょう。

まずは条件です。
①スリーパーを発頸で一確
②以下のSSの条件化であること。
screenthor197.jpg

つまりスリーパーと術者が一直線上で7セル以上。スリーパーとの距離が長い方がやりやすい。斜め一直線でも可能。

そして次に狩りかた。
SSをごらんください。
screenthor198.jpg

緑・・・術者の移動 白・・・スリーパーの移動
青・・・スリーパーと術者のすれ違う場所、つまり発頸発動場所。
ねずみ色・・・ダメージを食らったあとのスリーパーの動き(ダメージを与えても少し動く
水色・・・術者の発頸使用後の動き。

斜めの場合はSSを斜め、または自分の顔を斜めにしてください。

水色とねずみ色の部分はあんま気にしなくてもいいです。ただ水色の動きはキャンセル発頸の練習にもなるので挑戦する価値はあります。

まぁSS下部にも書いておきましたが、「習うより慣れろ」です。それはどこいっても同じです。

スリーパー狩りでの収集品たち。
だいたい普通に狩りをして収集品をこまめに拾えばこんな感じになります。土の塊は3セット分あわせてます。砂のかけらときれいな砂は拾ってません。
screenthor199.jpg


だいたいこの1セットをためるのには35~40分です。ちなみに1セットの定義はゲノマモンクが重量50%を超えた時のことをあらわします。重量換算すれば1700~1850あたりです。
1セットの平均値をだすと・・・(砂のかけら、きれいな砂はのぞく

グレイトネイチャ 47~58個
土の塊      92~112個
オリデオコン原石 2~8個

~~~~~~以下は感覚~~~~~~
催眠術師の杖   0,1個
S2ダマスカス   0,2個
カード      0,03個
~~~~~~~~~~~~~~~~~

金額に換算すると1セットで130~150kの収入になります。まずくはないけどうまくもないっていう感じですね。


今日も狩りはがんばりました。
93の27%⇒53%です。


             ,-,ii|||||||||||||||||ii、‐、
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_/ i|||||||||||||||||||||||||i ヽ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   ゛゛llll||||||||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""
       ゛lll/   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""
         \   l|||||||||||||||||||||||||||l   /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ  |まだまだこのままあげていきますよ。
         \_      ゛゛Y""     __ノ  |ザーボンさん。 
           | ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l   |メ○ボスさん 
           ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ  < キ○スさん 
                 ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´       |向日葵さん
_______  , へ ノ`i=、_ 二 _,=iゝ、_,へ、  _ \_________
i    i    i  ̄| |――-\ ̄∠-――| | ̄ i    i    i

screenthor200.jpg


   \      ,..''  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  __,,,,/    /  |
  |   \        ` .、::::::::::::::::::::::::::.,-‐'"'"     /    .|
   i    `'''ヽ、       -:::::::::::::::::::      -‐'"'" /    /
   `i    |  `、'''ヽ、、     .ヽ.Y    , ..-':''" ゙/   /   ../
    `、  |    `、  (:、、   . .|  ,..-')   /   /  ‐-‐'
     ‐-‐'| \  `、....,,,`_゙ヽ_、_,| ノ、."..-'''''''" // .. /      ・・・・・・・・・・
       |  \\γ .,--‐-‐ "゛"゛‐-‐'''"゙'' |///  /
       `i| \\ |        、      |///  /\`i
       /`i  \ |   < ___ ゙''-''"'_,,,, >.. |///. /   `、
     /   `i\\|     ヽ゛⌒⌒/゛   |/ / /
          `i \|     `.、__ ノ     //.-
           ~\      ‐'''''‐   / '
               \      /
                 "'''゙''-''"~




iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii\ヽiiiiiiiii/
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii \`─'    ┃     ━╋━ ┃
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/  \     ┃    .┏╋━┓
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/    <     ┃    .┗┛  ┃
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/       `i    ┃
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/    ___,,,--''' |    .┃     ┏┳━┓
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/,,,,---''''''__,,--'''iiiii |    .┃     ┃┃  ┃
    ̄'''''''---iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ / _.,,-' ̄i  ,-~,iii  .|    .┃     ┗┛ .┛
           ̄''''-,,,iiii/ / ノ    i´; -~ii /    ┃      _|     
,,,----;;;,________      ``i | /  o    ,-、'''ノ ̄|    .┃      /|⌒i
 ;;;\-~ `--;`─-;,__;;;`i ハ`ヽ,,____,,-' ̄  |ノ,,--ノ    ━━┓  .´  !  !-
  ;;;;\~-~: .  o  i`´` ハ,i,,,,,---'''',,--''''|彡 ノ      ━''         え
 ` `---`≡=------─'`i iii `--'''' ̄    |彡)  ┃┃┃┃┃    ┃
\` `ー- i'   ,,,;;;''''''''''´´ `,i´ -、_,,,,,,,,,,   .|,彡`i  ┃┃┃┃┃   . ┃
  \` ー\        (,-、,;-' _,━.、`l  . |,彡|   ・ .・ ・ .・ ・     ┃
   \`---\   ,,-''  ,━━'"" ,-''''┃ i  .|,彡|
,_____ミ .\`---.\  ヽ .┃`''''' ̄ ̄,--、┃ ,  |彡|  
   ヽ  \`----\\  \= i ⌒ i  i=┃ | /彡|  /⌒レ^ii~ヽ 
ヽ.__`ヽ \`----\` \\=i,,,,,,--.i=:/  / /| /       `ヽ  ∩
 ヽ     `ヽ \`三三\   `━━'''"" ,,,i/ .| /          |  / `--
  `丶___ ̄ ̄ ̄ ̄,'''''''''''''''─--'''""""   |/           | /
          ̄ ̄ ̄ ̄              |           |/ 

そんな気持ちだった第九号スリーパーカードでした。オシマイ。
RO06.10(Sat)00:21コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listIn for a penny, in for a pound.

今日のタイトルの意味は「やりかけたことは何がなんでもやりとおせ」という意味になります。由来は「ペニー(英通貨)を手に入れる仕事をはじめた以上ポンドも手に入れよ」からきているそうです。

その言葉を照らし合わせれば「やりかけたこと⇒モンクの育成」となるので自らを啓蒙させてくれます。

そんなこんなで今日は93の11%⇒27%まであげることができました。

ただ、狩りに気合をいれればいれるほどこういうのをくれる確率はグーンとあがるわけでして・・・
screenthor194.jpg

第8号スリーパーカード。正直言うとですぎです。


ちょっぴりハートが萎えてしまったので騎士で狩りでもしようかと思っていると・・・
screenthor195.jpg

たまたま叩いたルナティックからカードがポトリ。



                 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。 ←るなてぃっく&すりーぱーc
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
                    (   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││


ついでに適当な人にやつあたり(身内関係でスマソ

                 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。← kms
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       /     / / |  \   ッ
                      ./    /  ./  |    \ ツ
                     /   /   /   |    | | |
                   ヽ/、       /    │ ─┐ ,ノ
                  /⌒/      /  \  /  │
            ∧ ∧,~/  \     /   \ ,/ .─┴─
           ( /⌒ ̄ `ヽ _ノ    /    __ノ
           /  ヽ    `ー''´,-'⌒ヽ ┼─┼
         /   ∠__     _/ヽ    │  │ \\
        ( \  / / ヽ、_/´  \      ノ
          ̄ \/ (     く     `ヽ、 /
               \____>\___ノ
                /__〉     `、__>


さぁ、遅れた計画を戻すべく再び狩りをしてまいります。狩りに集中するとネタが半減していまいますがご了承ください。
RO06.09(Fri)00:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listLazurite

こんばんは。
毎週水曜日が参加するサークルがふたつあり、そのうちのひとつは22;00に活動が終了するので帰宅が0時前後になります。ただ、最近の都会はこんな時間でも下り電車で座ることなんぞとうていできません。毎日夜遅くまで仕事をしている人には本当にご苦労様ですね。

今日の朝はちょっとだけROをして出発したので成果もほとんどなしです。
93の7%⇒11%でした。レモンを買うお金に関してはもうレアなんぞ期待はしていないので自分の持っているいらなさそうな装備を売ってお金を作ることを検討しております。

SSがないのもちょっと寂しいので適当に携帯でとった(画質悪)iショットでも載せましょう。

東京近郊の小高い場所から撮影。携帯の関係であまり綺麗ではありませんが、「耳をすませば」の舞台ともなった聖蹟桜ヶ丘からの景色を想像させてくれますね。
P506iC0006226259.jpg


大学の授業中に友達二人とで絵を描いてしりとりをしていた紙のiショット。スキャナでとりこめばよかった・・・。まぁとにかく男たちの絵のクオリティの低さには感動さえも感じますね。キートンやまだとかキングダムハーツとかどう見てもわかりません。
P506iC0006291796.jpg


んじゃひとまず今日はこれで終了。
これから深夜の狩りをしてまいります。
リアル06.08(Thu)01:07コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listKnight-Errant

こんばんは。今日も先週と同じ形式でレポートがあったので速攻でとりかかったんですが、提出するころには11番目でした。先週の4番より遅いけど通学時間とかがあるので仕方のないことです。まぁはやく終わらせることは精神的にもいいですね。

そんなわけでROに打ち込む余裕はなく、23時すぎになってようやく狩りを開始した次第であります。今日の成果は93の0%から7%までです。

ところで今日からウルドのイベントの結果、レモンがプロンテラで販売されることになったんですが値段は1個300zでした。
screenthor639.jpg

現時点でお金はそんなにないんですが、300zということなのでおそらく3万個買うと思います。使わなくても後々転売できるしね。まぁ競争率の高さゆえ転売の期待はしてませんがね。

ROは以上。

久しぶりのどーでもいいネタ。

ライトノベル作法研究所

こと細かくライトノベルを書く知識が書かれています。これからちょっとした小説を書く人には必見です。
またハルヒとかシャナとかをサイトの文の条件に照らし合わせてみてみるのも面白いと思います。

ドバイの桁外れの観光開発

ドバイとはUAE(ユナイテッド・アラブ・エミレーツ)という国の都市です。まさにシムシティーを想像させる光景ですね。確か昔は税金のいらない国だったような気がするんですがどうなんだろ。物価も安くて知る人ぞ知る観光名所です。周辺の国がイラク、イランとかありますが、日本の近くに北朝鮮があるようにUAEも治安はいいので安心して大丈夫だと思います。

ドバイについてはコチラのサイトさんに詳しく書いてありますので興味のある方は参照してみてください。

そういえばさっき税という言葉がでましたが日本の税金のメインは所得税と消費税です。

まぁ別にそんなのはどうでもいいんですが過去には不思議というより理不尽な税金もあったようです。ちょっとだけ紹介しましょう。


・ひげ税・・・1704年頃ロシアのピュートル大帝がひげを生やした貴族や商人などに課した税金です。

・かえる税・・・中世フランスにあった税金で、領主の睡眠を妨げるかえるの鳴き声を止めさせるための労働で納めていました。領民は交代で水面を叩き、かえるが鳴くのを防いだそうです。

・独身税・・・将来日本にも適用されそうな税金。ブルガリアで生まれた税金。労働人口不足で、人口を増やすことが重要だったため作られました。

・つばめの巣税・・・インドネシアなど東南アジア諸国にある税金。高級な中華料理のスープなどに使われる海つばめを取る人にかかります。


まぁ、こんなあたりで・・・。過去の日本で有名な税金は犬税とかでしょうね。過去には面白い税金があったんだなー程度でOKです。

ここ二日で3時間しか寝てないので今日はここらで寝ます。ネナイトオハダアレチャウ。

オマケ。
今日学校の空き時間でこんなの作ってました。下手だけどあげておきます。
rakugaki01.png

未分類06.07(Wed)01:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listThe Wealth of Nation

平日のしょっぱなから大変なことをしてました。
screenthor185.jpg

時刻は6月5日午前3時29分。

more以降に続く。
RO06.06(Tue)00:25コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listVice Squad

こんばんは。そしてありがとう。

sc01.jpg

screenthor181.jpg


こういうのはブログを書く人間にとってとても励みになります(一部の人は除く)

気合いれて更新しようと思います。


そんではまず今日はゆっくりな休みを思いっきり狩り時間(効率1h/1,578,069)に費やしたのでGvから参ることにしましょう。

More以降へズサー⊂(・∀・と⌒ヽ
RO06.05(Mon)01:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAnything can happen

こんばんは。今日は新宿でサークルの飲み会に参加しておりました。70人前後の参加者がいる比較的大きめな飲み会です。

中の人は一次じゃ物足りないので二次会まで参加してました。でも別に酒に強いわけではないので、三次会はやめときました。飲み会の前にバイトもして疲れていたしね。

そんなわけで今日もっていう感じですがROをしてません。

ただ、今日読売新聞を読んでいたらこんな記事があったので載せてみます。

南極に巨大クレーター、海洋生物9割絶滅の隕石跡?

中の人は宇宙関係の記事はとても好きなんです。将来隕石コレクターにでもなろうかとも思ったぐらいですね。

ちなみに現在日本は世界で一番の隕石保有国であることをご存知でしょうか?もちろん世界一の保有国になる理由があります。

隕石は南極大陸の「やまと山脈」とアメリカのマクマード基地の北230キロメートルにある「アランヒルズ」付近の2個所の裸氷の上で多く発見されます。今まで氷で隠れていたのが地球温暖化によって発見されるケースが今現在では多いみたいです。南極で「やまと山脈」と聞けば自ずと昭和基地に近いところだと察しがつくでしょう。ちなみに1987年までに実に9000個近くの隕石が採集されています。これまでに南極以外で発見された隕石が全世界で2500個程度であることを考えると、南極地域でいかに集中的に隕石が発見されているかがわかるでしょう。


地球温暖化で隕石が多く発見されるということはなんともむずがゆいですが、知的好奇心をそそるものはやっぱいいですね。

とまぁ、昨日の記事は明らかに日本語が変だったので今日はこんなもんで失礼します。
未分類06.04(Sun)00:15コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listWhell Within Whells

夜遅くにこんばんは。
今日は来週の火曜日ださねばならないレポートを必死こいて書いてました。3000字の指定のところをどういうわけか枚数を間違えて4000字書いてしまい、無駄な労力を使って無駄なことばかりしています。

レポートもずっと書いてると飽きてしまうのでちょくちょく休みをいれながら書いていたんですがふらふらと見回っているとこんなサイトにぶちあたりました。

[Rosta]

このサイトはモンクとクルセイダーに興味を持った人なら誰でも見たことがあるでしょう。
そしてもちろん見ているとあることに気がつくでしょう。

みんなちょっとすごすぎない?

著作権の関係で画像をこっちにひっぱってくることはできないのでまだ見てない人は実際にいってみてくださいな。
Sサングラス、グラス装備、ゴス持ち、さらにはブリーシンガメン持ってる人が載っていました。

ちなみに中の人はこんな感じ。
scthor00.jpg

強さを大きさで例えるとあっちのサイトに載っているのはゾウでこっちはありんこです。ありんこのとこはミジンコにかえてもかまいません。

もうROをPlayして2年以上(休止期間除く)になりますが、いまだにこんな感じです。Boss狩り等、資金稼ぎのチャンスはいくらでもあった気がするんですがね。これが運命というものなのかっ。

でも、今後もしかしたらまだビッグな転機が訪れるかもしれないと心底信じている次第であります。
screenthor038.jpg

信じる理由はこれだけ長くROをやってるというのが証拠です。上のSSは2004年10月11日のSSです。あの時はまだ高校二年生だったのか・・・・。あの時はまだ大学生になってまでROをやるなんて思ってなかったなぁ~。

探してたらもうちょっと古いSSがありました。2004年5月26日。。。二年以上前だ。
screenthor016.jpg


ついでに騎士娘のパンチラ画像もあったので載せてみる。反省などしない。2004年7月10日。
screenthor018.jpg

ってかなんでこんなSSをとったんだろうか。下心丸出しだ。恋は下が心、愛は。。。アーヤメヤメ。



なんか今日の日記はコンセプトが謎でしたが、こなんで終わりにシマス。本当は今日レポートが終わったあとにパラとペアでお城にいったんですけどね。特にレアなしのいつもどおりの結果に終わりました。

んじゃ今日はこれにて失礼っ。

RO06.03(Sat)02:12コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listCorpse Candle

こんばんは。今日はクラス会があり、ボーリングをしておりました。2Gやってスコアは101と125でした。まぁとにかく遊びまくっています。ちなみに土曜日も新宿での飲み会に参加する予定です。高校の勉強まっしぐらな生活とぜんぜん違ってたのすぃーです。きっと今が人生の中で楽しい日々になるんでしょう。ならなおさら後悔できない気がしてきました。


さて、こう遊びが中心で忙しい日々ですがROも暇な時間があればやっています。とはいっても30分ぐらいですがね。

でも、ペノメナOnlineとは違ってスリッパOnlineにはよくある現象が起きます。

screenthor176.jpg

カードが出る。

通産5枚目。これがペノメナcだったらどんなにうれしいことやら・・・。妄想は罪にはなりませんからね。




ただ今は、ひたすら前を見るのみ。
RO06.02(Fri)01:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listA Visitation of Providence

こんばんは。
先にいっときますが、今日はROをまったくしていないのでリアルネタ+αを書こうと思います。

といってもリアルネタなんてたいしたことないんですがね。一行でまとめれば
「今日は大学(13;00~16;10)行って、野球(16;00~18;00)して、バスケ(20;00~22;00)をした」
です。

野球は中学校までやっていて視力の低下を理由に高校では陸上をやっていたんですが、またサークルとしてやることにしました。バスケの方はスキーのサークルへちょっと挑戦という形でがんばっています。スキーは今Offだからバスケで練習してます。まぁ、度合いとして野球はマジプレイでバスケは球遊び感覚です。別に中の人は運動神経超抜群ではないんですがこういった運動は大好きです。実に楽しい。明日がテストあるなんて今気がついたぜ。

リアルネタ以上。

+αは簡単な中の人の講義をやろうと思います。題は「あらゆる人に配慮したWebサイトの構築の基礎」と言えばいいかな。

それでは見たい人はどうぞ続きでも押してください。当たり前なことをつらつら書いていこうと思います。ちなみにALL文字。
リアル06.01(Thu)00:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
