FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSubjectively Satisfaction

大学生という者は思ってもいないことをよくやる時期であります。
今日は1,2,3、5と授業があり4時限目があいてたんですが、気がついたら8人ほどの人数で鬼ごっこをやっておりました。しかも大学のキャンパス内で。鬼は二人で目印として傘をもってやりました。

普段、タバコをすっている人が全力で鬼から逃げているところを見るとすごく面白いです。鬼ごっこなんて小学生ぐらいからしばらくやってないんですがこうして久しぶりにやってみるとやっぱいいですね。
ただ、1時間10分もやっていたので5時限目はヘトヘトで寝てしまっている人もいました。

あと5時限目の授業のあとにレポートがだされたんですが、そのレポートはインターネットを通じてレポートを提出する形式で提出すると名前一覧の横に丸印がつきます。

なんかこれもかなり子どもっぽい考えなんですが、中の人はこのレポートを一番に出してやろうと思い、今まで気合いれてやっていました。結局一番はとれず四番目の提出になったみたいです。まぁ肝心なのは順番より内容だよね(ちょっと負け惜しみ

さて、無駄な長文を書いてしまいましたが、こんなわけで今日は特にROをやっておりません。というわけでモンクのキャラ紹介の更新でもしましょう。


とりあえずSS全体を載せときます。
screenthor175.jpg

ステと装備の表示だけを拡大
scthor00.jpg



前のキャラ紹介との変更点は

①Lv88⇒Lv92
②The Signの獲得
③大型チェイン購入

以上です。

とにかく今週はレベルをがつがつあげたいです。
それでは今日はこれにて~ノシ
スポンサーサイト
キャラ紹介『Champion(Lv.96)』05.31(Wed)00:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listA Lapse of Conscience

こんばんは。今週はテストもあり、さらに課題もあるのでなかなか精神的にも落ち着かない日々が続いております。これから7月の期末試験までこんな勢いが続きそうです。

そんなわけで、今日はペノメナOnlineはちょっと休憩にしてスリッパOnlineをやることにしました。7月の末日までにレベル97が目標ですので結構気合をいれないといけませんね。数値で表すと140m稼がねば・・・。

さんざん一週間ペノメナでがんばったのにでなかったカード運はここで発揮されたようです。
screenthor173.jpg

 い り ま せ ん

でもお金はあまり稼げませんが経験値は稼げます。あっという間に92にレベルUP。もちろんポイントはIntにふりましたとさ。阿修羅で60kのダメージの夢ももうすぐです。
screenthor174.jpg



そんなこんなで寝ます。
RO05.30(Tue)00:11コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listMelty Blood

夜遅くにこんばんはー。
日曜日はいつもの更新時間がGv時間と重なる上に今日はバイトも朝から夕方まであったので機会を逃すことになり、こんな時間の更新となりました。

今日はいろんなことをやったんですがあまりSSをとっておらず・・・いやはや「必死に」っていう言い方はなんか変なんですけど、ついつい夢中になってしまうとSSをとりわすれてしまうものです。

GvのSSは二枚とってありましたのであげときます。
screenthor169.jpg

screenthor170.jpg

最近うちのギルドは同盟先が見つからないようでレースを続けています。
まぁレースとか言いながらボス狩りしてる人たちなんですがね。
今日も先週ほどではありませんがボスをちょっくら食べてました。
今さっき、嵐と道を倒して終了しました。本当はもっと倒してみたいんですがなにせメンバーがいないので先週と同様、支援プリがいない状態で狩りをしていました。今回は騎士(自分)とスナイパさんでした。スナイパさんの方はボス狩りにかなり慣れているお方なので安心できます。まぁ最後の嵐と道はスナイパさんが就寝なされたので暇そうな知り合いをとっ捕まえて倒しましたけどね。いっぱい死んだけどなんとかなったよ。。。


まぁ、楽しくROができたと思います。でも個人的に出来る事なら大人数でボス狩りが楽しんですけどね。そんなことを思いながら明日(まぁもう今日なんですが)の1時限目の授業のために今日は寝させていただきます。

それでは、みなさん今日はおつかれさまでした☆


追記;どうでもいいことなんですが、月曜日は急死する人が一番多い曜日なのだそうです。やっぱ精神的にも結構月曜日ってきついんでしょうね。自分も正直つらいです。だからこそ気合をひきしめていきましょう~。まぁまずその前に寝よう・・・
RO05.29(Mon)01:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listTo be, or not to be: That is a question.

"生きていくべきか、死ぬべきか。それが問題だ"
       Shakespeare「ハムレット」より




こんばんは。今日は特にすることもなく、さらに外も雨だったため思う存分にROをすることができる日でした。
サンゴ1100個越えです。ちなみにサインクエストで365個ほど消費してる分もあるのでそれを足して、さらに今もモンクが170個ほどサンゴを所有しながらペノ池で狩りをしているのであわせて1500↑ほどサンゴを集めたことになります。
screenthor157.jpg


ペノメナがサンゴをドロップする確率は55%(RO2参照)なのでだいたい3000匹近くペノメナを倒したことになりますね。そろそろカードでてもいいハズダ。


そいで今日は時間があったので第二部までおわらせておいといたSignクエストの続きをやりました。

面倒だと言われている魂のささやき集めはOWNに載ってるSSと同じ場所を指定されました。メモする必要が省けてラッキーイケダ
screenthor158.jpg


誤ってヘル様の居場所にある噴水の水を誤飲。
screenthor159.jpg

呪われるだけかと思いきや死亡。またウンバラからバンジーするという無駄な行動をしました。

第三部のルートはOWNに載ってるままに行動しました。ちゃんとセリンと話すときは距離をおきます。
screenthor160.jpg


セリンと戦う時は阿修羅を惜しみなく使いました。
Aマミ×2にそれぞれ一回 DIに二回 ラストのレイスに一回。
screenthor161.jpg

screenthor162.jpg

screenthor163.jpg

合計5回の阿修羅をしました(3回分しか阿修羅のってないけd)

そんでもってサイン(σ・∀・)σゲッツ!!
screenthor164.jpg


今はメッツじじいの調査は終わってエンゲルハワード様に預かってもらっています。

そしてペノペノペノペノペノペノ。
screenthor165.jpg


以上RO。


2ch。

嫁に宛てた手紙

幸せはすぐそこにある。幸せの青い鳥。


雑記。

今日はホントにまる一日ダラーっとすごすことになったんですが、こう丸一日なにもすることがないと逆に微妙な退屈気分になります。ROも楽しいといえば楽しいんですが2時間ぶっ続けでペノ池にこもっているとやっぱり目が疲れたり、飽きてしまいます。でも、他にすることも特にないので家に篭るという一日。なんかちょっと無駄をした感じが・・・。

レポートやればよかったなぁとちょっと後悔しながら今日はこれにて失礼しますノシ

RO05.27(Sat)21:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list夢進-Musin-

こんばんは。
もうこのころになると大学でも小テストやら課題やらで忙しくなりますね。中の人も忙しく生活をしております。

そんな中でもROはいつもどおりにやっています。
昨日は相変わらずのペノメナOnline(ついに昨日からBOT出現)だったんですが
screenthor153.jpg


ひょんなきっかけからプリを起動させて同じギルド内のパラと一緒にGH古城2Fへ行ってきました。
screenthor155.jpg

支援職をこうして本格的にやるのは実に久しぶりなことです。
もちろんプレイヤースキルというものはなく・・・
screenthor154.jpg

GHの冷たい床に転がる。1時間で3回転がりました。あとIntが99+25あるに関わらずSPが足りませんでした。GX型のせいなのだろうか・・・。


一時間の狩りでのレアはなし。でも、たまには支援をやってみるのもいいですね。なんでも前向きです。

キメラに出会う。何もくれなかった。
screenthor156.jpg



昨日はそんな感じで就寝。

今日は起きてビデオでとったハルヒ見て、大学行って、かえってきて、ペノOnlineして今に至ります。

そういえば何を今さらという感じですが、スキルのDELAYが増えましたね。下方修正なのでペノOnlineの効率も下がっており不本意ではありますが、こういう修正でGunhooGungHoがしっかり対策をしてくれるなら喜んで認証します。
ちょっと話は変わるんですが何事も便利になりすぎるといつしか人間はダメになってしまいます。たまには不便に体を慣らすということも重要なことです。だから、今回の下方修正もしっかりと受け止めようと思いました。

小学生みたいな文を書いてしまいましたが、結論を端的に言えば「今回の下方修正に対して中の人は不満はありません」ということです。

指弾を打つMonkはまだここに生きています。ぺのOnlineやってる間だけはね。




       /     \    トンファーキ~ック!
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | /  (・)  (・) |   |   下方修正きたけど
  /⌒  (6     つ  |   |   まだ指弾は死んでねぇYO
 (  |  / ___  |  <
  - \   \_/  /    \__________________
 //  ,,r'´⌒ヽ___/  , 、 _
   /    ヽ      rソ///ヽ />
  /   i    ト、   __,,,( `丶、`//   ,..-──- 、
 |    !     )`Y'''" ヽ,,/´//   /. : : : : : : : : : \
  ! l   |   く,,   ,,,ィ'" .//   /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
  ヽヽ  ゝ    ! ̄!~~、//    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
  ヽ  / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::{:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
   Y'´          /    """''''~--、ェ  ェェ |: : : : :}
   (      丿  ,,;;''  ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ . |:: : : :;!
    ゝ   ー--、,,,,,___      ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ┐ | : : :ノ
    ヽ      \  ̄""'''"" ̄   ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
     ヽ       ヽ  ::::::::::::::::::::  /\` ー一'´丿 \
      ヽ  丿   )        \   \___/   /`丶、



オシマイ。
RO05.26(Fri)22:26コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listTime is Money

こんばんは。
昨日は更新なしで申し訳ございませんでした。
たいてい更新しないときは事前に連絡をしているんですが昨日は訳ありでどうにもこうにも・・・ね。

とりあえず昨日はROにつないでおりませんのでおとといの記事になります。内容は普通ですヨ。

昨日・・・じゃなかったおとといはさすがにペノメナOnlineだけというのも疲れてきたのでちょっと中ボスを探しにふらふらしておりました。
中ボスは競争率がそこそこ高いのでどうせ行ったとこで見つからないだろうとお思いの人もいますが、「やらないで後悔するより、やって後悔する」方がいいじゃないですか。面倒くさがらずに探してみれば・・・

天使ポリンがいるのさ。
screenthor144.jpg

でも阿修羅のダメージが微妙に足らない・・・。

なのでその次の天使ポリンを狩るときには騎士を先に走らせてタゲをとらせつつ阿修羅をすることにしました。そうすれば早く探せる+早く処理できるという利点があります。ただ2PC限定技ですがね・・・。

screenthor148.jpg

screenthor149.jpg

screenthor152.jpg


5時間のうちで4回ごちそうになりました。中1回は他の人が先にタゲとっていたので諦め。

中ボスがいない時間たいには他のボスを探したりするかまたはクエストをして時間をつぶします。今回は後者。

リヒタルゼンの生体研究所のクエストをやっていました。
紫ひとつに速度変化ポーションがもらえるんですからこれは絶対やった方がいいですね。
screenthor150.jpg

screenthor151.jpg

経験値も91ながら17%ぐらいあがりました。


雑記。

最初に毎日更新がとても重要そうな雰囲気をかもしだしていましたが、以下の項目はブログのアクセス数を増やすのに大切なことになります。「毎日更新」「ネタ豊富」「ブログのオリジナリティ」「タイトル」「リンク」「キーワード」
まだ他にもいくつかあったんですが10秒ぐらいで思いついたのを書いてみました。このブログは明らかに「タイトル」を無視していますけどね。まぁ以上の項目の根拠なんかはいまどきの本屋にいけば必ず書いてあることなのでこれからブログの知名度を大いに広めたい人や知名度だけでなくアフィリエイトなんかで小遣い稼ぎたい方なんかはぜひその本でも読んでおくといいでしょう。

それでは今日はこれにて失礼いたします。大学の課題やらんと・・・。
RO05.25(Thu)22:24コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listA fat lot I care.



Fate・・・紙などによって定められたかのような人間の力ではどうしようもない不可避な運命。特に不運な宿命を示すことが多い。

Destiny・・・"Fate"と同様に避けられない運命の意であるが、必ずしも悪い運命とはかぎらない。

Doom・・・不幸な、または悲惨な終局的運命の意。
 
                              BY 新英和中辞典第七版


さて、ROのこと。
Monkのレベルも91歳になりました。


ペノメナOnlineは閉塞状態が続いています。まだまだしばらくお世話になりそうです。

さて第一次五ヶ月計画も3ヶ月が終了し、残す期間はあと二ヶ月となりました。見てない&知らない人は目でも通しておいてください。

項目ごとの達成度を見てみますと

①、②の項目はとうの前にクリアしたんですがこれからがきつい。
③と④はこちらが積極的になることでできそうなんですが、⑤はちょっときついかもしれません。まさに「言うは易し、行うは難し」
ですね。ん?英語では「Easier said than done.」です(そのまんま


まぁ、「五ヶ月計画」はあくまでも計画なので達成できたらヨシ、できなかったら残念!程度なものですから気楽にやっていこうと思います。


どうでもいいネタ

ミニスカートの幾何学~30㌢と32㌢の壮大なStory~

大マジで検証してます。


雑記。

運命という単語は、英語にも3通りの表現があるように日常でもよく使われるようになりました。使われる要因としては"人間の意志が罷り通らないこと"にあるのかもしれませんね。


では今日はこれにて失礼します。
RO05.23(Tue)21:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNucleoside Analogue

今日のタイトルの意味は「ヌクレオシド類似体」です。
たまたま分厚い英和辞典があったのでぱらぱらとめくり引き当てた単語を載せてみました。ちなみに自分のもってる電子辞書には載っていなかったよ。。。きっともう二度とこの単語は使わないんだろうな~。

さて、ROのお話に参りましょう。

昨日BOSS狩りをがんばっていたのには理由があります。

以下の行動は二日前のことになってしまうんですが騎士で生体3Fを下見することにしてきました。
screenthor103.jpg

準備万端!

2FはマジDOP以外なら軽くいけます。
screenthor104.jpg

screenthor105.jpg


しかし気がつけば白POTが4個に・・・3Fの入り口はたまりすぎでs
screenthor106.jpg


3Fにてしばし休憩。これからが本番です。
screenthor107.jpg


初戦;LKDOP

screenthor108.jpg

screenthor109.jpg


7秒KO負け。( ゚д゚)ポカーン …

負けることはわかっていたんですがまさか7秒KOとは意外でした。3000ダメージ連続は痛い。



今、作っているモンクはアサクロ、スナイパ、HiPriの3種のDOPを阿修羅一撃で倒せるように考案されているんですがどうもこのままだと机上の理論になりかねないので打開案が必要になりました。

とりあえずLKと対戦する前に周りの人の戦い方なんかを参照していたんですが、PTプレイを除くとみんなフリルドラで隠れながら狩りをしているようでした。確かにモンクテンプレにもフリルドラがあると便利な由が書かれていたので生体3Fには必要なようです。

ただフリルドラは生息数が少ない上にThor鯖では40mを超える品になっています。どうしよう、お金がない・・・・。ちなみにいまだに人特化チェインがないので最低50mのお金が今必要です。

そんなわけで昨日のBOSS狩りに発展したのです。別に自分から働きかけたわけじゃありませんがね。

ソロ狩りもスリッパOnlineはやめて、ペノメナOnlineに変更しました。
こうなったらカード出すしかない!
screenthor110.jpg

現時点での狩り総計狩り時間は5~6時間です。はたして何時間こもればいいのかな・・・?ちなみに一時間篭るとサンゴが110個前後たまります。

金稼ぎとなると騎士も活動させます。場所は伊豆D4F。風付与すればダメージも素晴らしい数字になります。
screenthor118.jpg

まぁ伊豆は結構息抜きの要素が多いかもしれませんね^^;


まとめ

    今週は金稼ぎ週間!





ROは以上っ。
RO05.22(Mon)21:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listHunt Boss Characters

こんばんは。更新がこんな時間になってしまったのもあることをしていたおかげです。

あることとは、、、、まぁボス狩りです。

きちんとしたボス狩りは2ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
たまにやるのがいいですね。

さてどんなボスをめぐったかというと以下のSSのとおりです。
screenthor131.jpg


金⇒黄金蟲 羊⇒バフォメット 超⇒オークヒーロー 姫⇒ペク・ソジン
嵐⇒ストームナイト 道⇒オークロード

今回はギルド内だけでの狩りですのであんま多くはまわれません。
こんな風に数が多かったりするときもあれば・・・
screenthor137.jpg


バフォをLKと普通の騎士の二名で狩るという場面もありました。
支援が狩るときにいないのはよくあることです。ちなみに今更新している時も支援はキャンプ地での支援だけの状態。嵐きつい。
screenthor134.jpg


鎧もばんばん壊されます。なるべくボスを狩るキャラにはお金を最低でも100kはもたせておきましょう。カプラ移動や倉庫、修理費で意外と減っていきます。
screenthor135.jpg


超を狩るときのSSが多いのは楽だからです。慣れているというのもあるかもしれません。
screenthor133.jpg


またまた超。
screenthor136.jpg


嵐のSSもありました。倒した後ダケド
screenthor138.jpg

嵐にはかなり苦戦を強いられて、SSはないんですけども何回も転びます。

下のふたつも超を狩るSSです。見たい人用においときますね。
screenthor139.jpg

screenthor140.jpg



姫と金と嵐のSSがない・・・orz


収益としては今もなおボス狩りを続けている(2時にはきりあげる予定)のですが紫が10個近くでました。あとはゼピュロスぐらいで特筆すべきレアはでておりません。

まぁボスがきちんと狩れるだけいいよね・・・(ボソ


そんなこんなで今日の更新はおしまいにしますね。もうちょっとがんばったらぐっすり寝て明日は学校でがんばります。ではっ。

追記;一応金ゴキのSS撮りました。戦闘シーンじゃないけどね。姫は完璧に忘れました。ごめんなさい。
screenthor141.jpg

RO05.21(Sun)23:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listBiblical Latin

こんばんは。
今日は暑くて風が強くて、しかもスコールみたいな雨が降ったりする不思議な天候の日でした。日本も地球温暖化で東南ASIAみたいな天気になるのかな・・・?

そんな激しい天候になったにもかかわらず、中の人は昼間までぐっすり寝て、少しばかりROをやったあとに晴れてるうちに本屋へ行き、本を二冊購入し、かえってきてからはまたROをするという悠々自適な日をすごしました。

では、ROのお話に参りましょう。

昨日は遊行がある日(金曜日は21時から)でしたので90歳になったモンクで参加させていただきました。
screenthor097.jpg

PartyPlayをするのは久しぶりです。亀ペアで狩りすることをしないモンクですから・・・

行き先はゲフェニアです。
screenthor098.jpg

メンバーはSSの上から順番に「ハンタ、プリ、クルセ、ダンサ、HiWiz、モンク(颯)、クルセ、HiPri」それとあと一名プリが入りまして合計9名の狩りとなりました。

ダメージが綺麗に重なります。
screenthor099.jpg

敵影が見えない。

乱闘モードになるとこんな感じ。
screenthor100.jpg

こんな中でもしっかりと支援は通ってました。

まぁ、支援系が多い感じがしますが全員MEを打つので火力にもなります。たとえばこの下のSSとか・・・
screenthor101.jpg

このSSは一人分のMEしか写ってませんが、これで既に敵影が完全に隠れてしまいます。迫力があるというかなんというか・・・うん、グラボ買わないとね(黒煙がでてる


SSはそこそこ激しい(もっと激しい一面もありましたが)のですが、終始安定した狩りだったと思われます。自分が三回死んだことを除けばね。

レアはナッシング。清算品でオークションにかけられるものに積極的に手をだしたこと以外は何もナイデス。

課題点。

やはりPartyPlayに不慣れということもあり、最適なアルゴリズムの作成が必要ですね。ポイントをあげときますと

1、多くの敵に襲われたときに発動する阿修羅のタイミング。
2、サキュバス、インキュバスをいかにはやく八景で倒すか。
3、ブラッディナイトへの対処。
4、白刃取りの有効活用場面。

やっぱり慣れが一番の特効薬なのでしょうか。とりあえず白刃なんかはブラッディナイト以外は使う必要ないと思いました。
あと位置ズレはなんとかならないもんですかね・・・。

まぁこれからも遊行には積極的に参加していきたいと思います。今日、時間あったのにいってないけど!



遊行のあとはひっそり崑崙でローヤル+マステラ集め。次回行くためにも蓄えておかないとね。
screenthor102.jpg

指弾イイヨ。指弾。今はSBrやArBの方が強いけどさ。


そんなこんなで昨日は終了いたしました。今日のことは明日にでも書きます。たいしたことしてないけど・・・。


2ch。

【緊急】東京に住んでる奴、あとちょっとで雨降るぞ!窓閉めろ!

これにはやく気がつけば今頃わが家の洗濯物は無事だっただろう。。。


原子力発電所職員だけど、質問ある?

ちょっと興味あり。知的好奇心。


RO05.20(Sat)22:13コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSabbath-Day's Journey

んではさっそくROとまいりましょう。

昨日は以下のSSの装備で時給をはかってみました。

screenthor088.jpg


ストップウォッチで精密にはかり、ドロップもしっかり拾いました。

結果 1h/1467321を記録。まぁこんなもんかな・・・?とりあえず一年半くらい前に槍騎士が光るまで狩りをしていたところよりかはぜんぜんいい結果です。

ドロップはメインの収入となる土塊が110個拾えます。これを売るとなかなかいい稼ぎになるんデスヨ。

ただ、やはり一度騎士を光らしてしまうまで狩りを続けていたこともあって忍耐力がもちません。ついつい寄り道をしてしまいます。行き先はジュノー下右MAP(火山D入り口があるとこ)です。

いつのパッチからかはわからないんですがどうやらこのMAPにはデビルリングと天使ポリンが沸くようです。時間も深夜なのでもしかしたらという淡い期待をかけていると・・・

デビルリング発見。
screenthor089.jpg


指弾で9000与えたあとに、阿修羅でごちそうさま。
screenthor091.jpg


超久しぶりに中ボスを狩った気がします。ちなみに中ボスではいままでレアがでたことはありません。それが現実ですね。

さて次の散歩先はコモド上の洞窟。無形チェインがあるのでメガリスを狙います。

  _, ._
( ゚ A ゚;)
screenthor093.jpg


Botローグさんたちがいっぱいいました。5,6体は確認。(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻

BOTろーぐの他はAgiWizさんが一名と細々とにくいりで狩りをしているローグさんが一名いるだけでほぼ完全に狩場が死んでました。

このあとはそそくさと退散。このあとは寝床についたのでかなり後味の悪い散歩となりました。


そして今日は午前バイト、午後大学の授業で、家に帰ってきてBSでROにつなぐとこんな光景にでくわしました。

テロ。
screenthor094.jpg


すかさず騎士を起動。

screenthor095.jpg

終わってた・・・orz

そして何事もなかったように露天。
screenthor096.jpg


土塊を2800zで売ります。だいたい30~60分以内に売れるのでなかなかいい稼ぎです。毎日少しづつ売っていきたいとおもいます。

ROは以上。

2chネタはMore以降です。
RO05.19(Fri)19:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSemidirect Democracy

こんばんは。
昨日はROがこんな感じだったのでROの更新はなしです。
screen000.jpg


一応騎士で5分ぐらいGH古城2Fで暴れていたんですがほぼ何もしていないに等しいので割愛させていただきます。

モンクのレベルは90の20%です。まぁ焦らず、ちゃくちゃくとあげていこうと思います。

モチベーションを保つためにこんなのを作ってみたりする。

monk_future10.png


妄想も大切。(;´Д`)ハァハァ

ROは以上。結論;ネタなし御免


雑記。

先週の金曜ロードショーはどうやら「もののけ姫」だったそうで、視聴率も19%だったかな・・・?ジブリの人気は相変わらずすごいです。もちろん管理人もジブリは好きでして、ネットサーフィンしてるとこんなものを見つけるわけです。

ジブリ占い

日本人は占いが好きですね。生年月日のみで性格が断定できるはずなんてないのに・・・。まぁ話のネタにはなるからヨシとしましょう。ちなみに自分は月島雫でした。「耳をすませば」ですね。


んでは今日はこれにてJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

追記;テンプレートが新しくなってるような気がしますが実はこれが標準テンプレであり前のは期間限定で変えていただけです。こっちの方がすっきりしてていいですね。
未分類05.18(Thu)22:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listIt's a End of the Wourld



screenthor081.jpg


RO05.17(Wed)21:48コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listDream Judgement

こんばんは。

また最近になってトロイの木馬というVirusが出回っているようです。
PCへの被害が少ないもののROへの被害は大です。

OWN RAGNAROKさんのところで簡単な対処法とかもありますので参考してみてください。自分の身は自分で守りましょう。まぁ、本当はRO関連のこと書いている初心者ブロガーたち、つまりこの文章を書いてる自分がメインな標的なんでしょうけどね。気をつけなければっ。。。


さてROのお話に移りましょう。

先ほどMonk Templateさんで白刃取りのことを調べていたところこんな文面にでくわしました。

・PvPでは画面ギリギリの弓(通常攻撃)でもつかめるが、GvGと通常MAPでは遠距離は隣接していないとつかめない。

この「隣接」という言葉に少し疑問を抱きました。たいていのモンスターの攻撃射程は1ですがプレイヤーの射程は2あります。さて白刃はどっちの隣接になるんでしょうか。

おもちゃ2Fで実験。

screenthor071.jpg

まずは3セルから実験。ダメな模様。
screenthor072.jpg


次に斜めマスをとおした2セル。成功。
screenthor073.jpg


位置ずれの可能性があるかもしれないので新しいクルーザーで実験。
screenthor076.jpg

石化したクルーザーをBOTが攻撃。萎えた('д`)

最後に白刃⇒阿修羅のコンボ。

screenthor077.jpg

screenthor079.jpg

ダメージが最初の「5」しか見えてません。


     結論;2セル

                     調査(終)




たまに見かける南の雑談チャット。10人もいて、中がわいわい会話している状況だとログがすごい流れになりそうだ。
screenthor070.jpg



2ch。

プログラマー的"女の口説き方"

ワロタ。



RO05.16(Tue)21:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGeNoMa's Show Time

こんばんは。
ここを見る多くの人はFavor's Ragnarokさんから来ていると思われますので今一度さらっと自己紹介をしますね。詳しくは左メニューからどうぞ。プリ以外は最新かつ詳細に書かれています。

それでは参りましょう。

まずは絶賛育成中のモンク89歳。もうすぐ90歳になります。
screenthor064.jpg

95からの生体阿修羅狩りに備えてIntをがつがつあげてます。

スキルはこんな感じです。

作る半年以上前から構想は練っていたので気合は十分です。装備が軟弱ですがオーラまで突っ走ります。


次は騎士を紹介します。
2005年2月10日発光。それ以降はまったり起動させてます。
screenthor063.jpg


スキルはこんな感じです。

あ、最初に書き忘れましたが起動率の多い順番に紹介しております。

続きましてプリ。
83歳ごくごく普通の支援プリです。I>V>D型。
screenthor000+.jpg

装備がないのでほとんど身内での狩りぐらいしか起動しません。


以下は育てる予定ナッシングな者たちです。

付与専用セージ。昔、枝から出たアクエンの対処がメインでした。
screenthor065.jpg

露天専用BS。精錬運は悪い。一応すべてのキャラの中で一番古い。
screenthor062.jpg


以上5キャラです。ひとつスロットは空いてます。


経歴。ざっと。


・2003年12月28日にROをはじめる。

・2004年冬ごろ、商人を作る。

・2004年春ごろ、今のオーラ騎士を作り始める。

・2004年6月、アカウントのIDとパスワードを度忘れ、癌に身柄を証明できるものを送る。そして3週間で復帰。

・2005年2月10日騎士発光。

・2005年5月ごろ、セージを作り始める。初めての♀キャラ使用。

・2005年7月ごろ、プリーストを作り始める。

・2005年8月~2006年2月後半 受験のため休止。

・2006年2月後半 モンクを作り始める。ブログもはじめる。

・2006年4月16日 PCが二台になる。


とまぁ貧乏ながらRO暦は長いことやっております。
ROをはじめたきっかけは友達からの紹介です。ちなみにROをはじめる前はポトリスをやってました。


簡単な自己紹介は以上です。

今日はなんか特大号な気配。More以降にも続きます。


RO05.15(Mon)21:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listThere is kindness to be found everywhere.

■今日の題名の意味は「親切な人はどこにでもいる」という意味です。

■つまり「わたる世間に鬼はなし」ということですね。

■この時間に更新をするということは今、中の人は大学からこの作業を行っております。さすがに大学でラグナロクはできませんけどね。ROはまた夜にでも更新するとして、今はつれづれなることでも書きましょう。

■先ほど「わたる世間に鬼はなし」と書きましたが、確かにこの言葉は本当のような感じがします。実はあまり大学ことには触れていなかったんですが、東京出身の東京の大学に行くわりには最初友達ゼロからはじまりました。高校のときも友達ゼロだったかな・・・。でも、今の現時点を振り返れば今は友達ゼロではありません。やっぱり最初はすごく不安なものでしたが、今は楽しく大学生活を送っております。バイトも同じです。最初はほんとどうなるかと思っていましたが、今ではバイト仲間たちと会話(とはいっても日本語を学びにきている外国人相手が中心)しながら仕事ができるようになりました。

■まぁ、話は長くなりましたが、言いたい事を纏めますと何事も挑戦することは100%とまではいきませんが何かいい経験が得られます。特に「~~やってみたいんだけど不安だな・・・どうしよう」なんて思うことは挑戦する価値ありですね。例をあげれば・・・海外留学とかかな。中の人は高校生のときに短期でオーストラリアにいっておりました。詳しくは実際にRO内で会ったらお話しますね。ちなみに今度の個人的な挑戦する項目としては「メイド喫茶突入」です。留学とギャップ激しいけどそこはスルーね。

■んー、書きたいこと終了。あ、そういえばさっきサイトチェックをしていて気がついたんですがFavor's Ragnarokさんのとこに紹介されておりました。残念ながらアクセス解析はしてないのでどのほどの効果がもたらされているのかはわからないのですがきっとすごいことになっているでしょう。Favor's Ragnarokさんに多謝。

■そんなわけで今日の夜あたりの更新はもう一度自己紹介をしようと思います。それではちょっと早いお昼を食べてサークルの会議に出席して、授業にでてまいります。また後ほど・・・。
未分類05.15(Mon)11:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listWAVE CEPTER

こんばんは。Gvなどにでていたらこんな時間になってしまいました。ご了承ください。

さて、今日は午前中にいろいろやることがあり、午後はまったくのフリーでしたが午後のときにゆっくりと昼寝をしました。時間で言うと午後2時から6時ぐらいまで・・・。寝すぎたかな。

それではRO
今日もスリッパオンラインより・・・。
第何号かわからないデスペナ。
screenthor056.jpg

カード第二号
screenthor057.jpg

カード第三号
screenthor058.jpg

orz

でも、プリのレベルがあがりました。83です。
screenthor618.jpg



そんでもって今日のGvはレーサーででました。
重くて動けないのはもう定着したようです。
screenthor060.jpg



ROは以上。
RO05.14(Sun)23:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listAPParition

こんばんは。今日はなんか脇のあたりの筋肉が朝からずっとじんじんいたんでとても不快です。マッサージしたりしてもまったく効果はなくただずっと微妙な痛みに打ちひしがれてます。

それではRO。


昨日から騎士と一緒に時計地下に行ってみました。時計地下は騎士が光るまで長い間お世話になった狩場です。
screenthor615.jpg

昔は「騎士:その他の職業=7:3」ぐらいだったんですが、今は「=3:7」ぐらいになってる気がします。やっぱ魔女粉の影響があるのかな?

モンクには魔剣を倒してもらうように真ん中の細いところで待機させときます。SSないけど。

いざ出番。阿修羅でも50kぐらいダメージがだせるようになりました。
screenthor616.jpg


結局二回しか倒さなかったけどね。ドロップもゼロ。


最終的には魔女粉を500個近く持ち帰りで帰りました。まぁ黒字なのでヨシ。

今日はこんなもんで・・・。そいや最近、ずっと家にいるという日がない気がした。。。
RO05.13(Sat)21:35コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSocial Gradation

中型チェインを貸して3日目となり、そろそろスリッパ狩りも疲れたので今日はこんなことをしてみました。

騎士とモンクをそれぞれ出動させて海底5Fで狩りをしてみます。もちろん付与、公平設定です。
screenthor053.jpg

デスペナだって怖くないっ。
screenthor054.jpg


でも、経験値ともども不味い。

ってなことでBoy's Love・・・じゃなかったBeginner's Luckの人たちに他の狩場を提案してもらいましたが、散財狩りできるほど裕福ではないのでとある場所にしました。


サテ、ココハドコダロウネ・・・。
screenthor055.jpg



2ch。

文系、理系、体育会系

まぁあたりでもないけどはずれでもない感じだ。。。


せっかくなんで大学生らしくちょっと上に似たことでも書きましょう。あたりでもないけどはずれでもない感覚を味わってください。


 人間の性格はさまざまです。ユーモア、きちょうめん、鈍感、寡黙。。。いろいろありますね。

 今回はそういった性格を人間の体系にあてはめてみようということです。ピザ体系にはピザなりの性格があるんです。先にいっときますと別にピザ体系を責めるわけではありません。あくまでも性格の特徴を述べるだけですからね。それではいってみましょう。


 クレッチマーの体系説に則り、体系をみっつにわけます。「ガリ、ピザ、マッチョ」と分けますね。いや、本当は「細長型、肥満型、闘志型」って言うんですけどね。

 んで、話はちょっとピザに寄ってますが、それぞれの体系から共通の性質とさらにそれぞれが相反する性質をあげますね。つまり、ピザはピザでも二種類のピザがいると思ってください。まぁ人間がたくさんいる中で二種類のどちらかになんとなーくあてはまるんだから結構なものでしょう。☆マークのついてるのが相反する性質です。

 それではいってみよー。


体系 ガリ(細長型) 分裂質

          共通の基本的特徴;非社交的、静か、控えめ、
                      まじめ(ユーモアを解さない)、変人(kms?)
                   

          ☆過敏性の性質 ;臆病、恥ずかしがり、敏感、感じやすい、
                     神経質、興奮しやすい

          ☆鈍感性の性質 ;従順、気立てよし、正直、
                     落ち着き、鈍感、愚鈍


   ピザ(肥満型) 躁鬱(そううつ)質

          共通の基本的特徴;社交的、善良、親切、温厚。

          ☆躁状態の性質 ;明朗、ユーモアあり、活発、激しやすい。

          ☆鬱状態の性質 ;寡黙、平静、陰鬱、気が弱い。


   マッチョ(闘志型) てんかん質

          共通の基本的特徴;かたい人間、物事に熱中する、
                      きちょうめん、秩序を好む。

          ☆粘着性の性質 ;精神的テンポが遅い、まわりくどい、
                     人に対して丁寧でいんぎん。

          ☆爆発性の性質 ;興奮すると夢中になる、怒りやすい。


                   
                        以上っ。


クレッチマーの体系説なんかは有名なのかな・・・。中の人は高校時代に一回この人の説を見たことがあり、また大学の講義ででてきたので載せたんですけどね。これを自分とよく見比べて自己分析でもしてくださいな。んでは今日はこれにてグッパイ。明日はバイトで水道橋に出没します。
RO05.12(Fri)19:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFour Leaves For Legend

レベルがあがりそうになるとよくデスペナルティを課せられます。98%になって死亡。
screenthor051.jpg


でもすぐにレベルUP。モンクも89歳になりました。天使も綺麗にトレタヨ。
screenthor052.jpg


他にも再会して一年ぶりに会話を交えた人がいたり、騎士で飛行船に襲われたり、プリのレベルがちゃっかり82になってたりしてます。でもSSはありません。以上っ。

ちなみに今は友達から貸してもらった「よつばと」を読んでます。羊をぶんなぐるのが面白かったデス。
RO05.11(Thu)21:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listCharacter of Instraction(6)

一ヶ月ぶりのキャラ紹介の更新です。
screenthor040.jpg


ここ一ヶ月の変化を箇条書きにしてみますと

1、Lv85⇒Lv88

2、中型チェイン購入

3、ミストレスの王冠購入


モンクでの変化は以上です。

環境では2PCになったことが一番大きいかな・・・。狩りの効率も大幅アップです。ただここ一ヶ月はあまり接続をしていないので成長はあまりしていません。

アクエンが倒せるようになったのでこれからはモンクの狩りでの収益もあがるでしょう。
キャラ紹介『Champion(Lv.96)』05.10(Wed)21:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listNone of us is as Good as All of us


「一人の力はわれわれ全員が団結した力には決して及ばない」

ひさびさにタイトルに格言をもってきました。そもそもたいとるなんていつも10秒もかけずに考えているのでかなり適当です。こうして先に言う時以外は意味や関連性はまったくありませんので気になさらないようお願い申し上げます。

さて、日曜日にあげ忘れていたSSがあったので今あげときます。

日曜日のGv時間帯に露天がならんでおりました。
screenthor610.jpg

こんなのがあるなんて初めて知りました。


Gv中に支援職がいなかったのでモンクをひっぱりだしていた時、速度3は不便なので一気に残りの8ポイントを速度にふり、1ポイント余ったのをシグナウに振ろうとしたら・・・・




アクアベネディクタとっちまったぁぁぁぁぁぁぁあああアッーアアッーアッーンアン
screenthor611.jpg

まぁシグナムもネタに近いんだけどね・・・。さすがにアクアはいらNEEEE。

日曜のネタはココマデ。

月曜は昨日書いたトオリで、今日は一日中、学校にいたのでまだROをやってません。

2chネタ

赤ピクミン描いてみた

絵はおいといて展開が面白い。


┏ ┳ ┓┣ ╋ ┫┗ ┻ ┛ ━ ┃だけでAAを作る

珍しく直接スレッドへご案内。なにげにレベルが高い。


未分類05.09(Tue)20:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listGrave Gravity Mix

今日の一日。
スリッパOnline.
screenthor046.jpg


アクエンを3セット倒す。
screenthor043.jpg

screenthor044.jpg

screenthor045.jpg

死んでたりするのは気にしない。成果はトルコ石1個だけ。
プリのLAないと倒せないのでライバルが現れた時点で終了デス。


2chネタっぽいもの

い    な    か

いなかはいなかで不便。都会は都会で不便。


「涼宮ハルヒの憂鬱」OP、EDに繋ぐ初登場10位!

それほど祭りにならなかったOPが10位だとEDがすごいことになりそうだ。。。
RO05.08(Mon)22:26コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listFull Material

こんばんは。

今日は本当はバイトがあったんですがバイト先から「今日は雨だからこなくてもいいよ」という連絡をもらったので休まさせていただきました。あっちにとっても都合がいいだろうけどこっちにとっても今回は都合がよかったです。



ってなわけで久々の2PCでROを楽しみます。スリッパOnline。
screenthor040.jpg

screenthor039.jpg

時計地下3Fは1PCでのんびり狩りをしてました。
screenthor041.jpg



このあとGvに適当にでたんですがもちろん宿なし。そしてSSもなし。しょぼくてすいません。

そのあとはお城で鬱憤はらし。
screenthor042.jpg


12時まで狩りをして終わり。ひさびさにROをしたっていう日になりました。
RO05.07(Sun)19:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSKYHIGH AFFECTION

こんばんはー。今長旅から帰ってまいりました。疲れていても帰ってきてからすぐPCをつけてしまう習性はこれからもずっと続きそうです。

今日は長旅のことでもつらつらと書こうとおもいます。

まずは場所ですね。場所は清里というところへ行ってまいりました。清里でピンとこなかったらYahooなんかで調べてくださいな。

まぁ特に長旅といっても羽休みがメインなので実際はかなりゆっくりすごしていました。2泊3日の日程でパターゴルフや卓球やゲームをして遊んでいました。

ゲームは64でスマブラとか007とかマリオカートをやり、またゲームキューブでFFCC(ふぁいなるふぁんたじーくりすたるくろにくる)をやりました。FFCCが一番盛り上がったかな・・・。なんか最後のボス倒すのに形態ごとに30分かかったりとかしましたけどね。


つまりゲーム中心な旅行でした。まさにひきこもり旅行。


ああ、宿なんですがただ友達の別荘にお邪魔しただけなのでそんなにお金はかかりませんでした。


んー、こんなもんかな。特にすごい体験をしたりはしませんでした。友達(高校時代)と仲良くすごしたのが一番の思い出かな。。。

以上、旅行報告でした。
リアル05.06(Sat)22:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listEnd Role

こんばんは。
ハルヒの小説も最新の8巻まで読破したのでアニメもぜひ見てみようと思ったのですが、どこのチャンネルでアニメが見れるのかわからず調べてみたところ「東京MXTV」っていうので放送することはわかったんですが「東京MXテレビ」の存在を知らなかったので長いことテレビと格闘しておりました。うちのすんでいる場所だと9chで見れるんですね。初めて知ったよ・・・。UHFという言葉も知らなかった・・・。まさに無知。

まぁなにはともあれひとまず録画予約はできました。


RO。

2PCなので・・・
screenthor031.jpg

結婚してみる。まさに政略。

恥ずかしいったらありゃしない。あまりうろうろしたくなかったので突っ立たせる。
screenthor032.jpg

screenthor606.jpg





装備、ステ晒し。
screenthor030.jpg



新たなスリッパOnlineの地へ降り立つ。
screenthor033.jpg

Mobの沸きもいい感じです。

ああ、ついにやってしまった・・・
screenthor034.jpg

ペノメナでもやってしまった・・・同じ確率でもほしいのはそっちじゃないんだ。
screenthor029.jpg





追記;明日からちょっと友達と長野県(山梨県だった・・・)へ行って遊んでまいります。帰りは6日になりますので、4、5日のブログの更新はお休みさせていただきます。ちなみに今日4日は管理人の誕生日です。誕生日だからって何かあるわけでもありません。今日も普通にのんびり過ごします。では・・・
RO05.03(Wed)22:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listWondering Shadow

こんばんは。
バイトを8時間しっかりやるとやっぱり疲れますね。更新する気力がゼロだったヨ・・・

まぁ今日もバイトあったんですが3時間しかやってないので元気です。
そんなわけで今日は久しぶりにROをやりました。

サインクエストの続きをやります。以下SSをお楽しみください。



screenthor008.jpg

screenthor009.jpg


screenthor011.jpg

screenthor012.jpg

screenthor013.jpg

クエストの一定期間だけ所持するアイテムは捨てることができるみたいです。ただ捨てて消えるとその場でクエストが終了しそうです。スタージュエルは捨てれませんでした。
screenthor014.jpg

screenthor015.jpg

screenthor017.jpg

screenthor019.jpg

screenthor020.jpg



クエスト中にコメントを自ら入力するとこで軽く遊んでみる。
screenthor021.jpg


・・・・
screenthor022.jpg

NPCとの言葉のキャッチボールに失敗。あっちには「メッツ」という言葉しかわからないようだ。


気弾4(ゲノマ)VS気弾13(サイオン)
screenthor023.jpg



screenthor024.jpg



screenthor025.jpg

光ったらまた会いましょう。
screenthor026.jpg


メッツさんは考古学者のわりには探偵の格好をしている。
screenthor027.jpg


とまぁ第二部まで薦めて今日は終了です。

さて、2chネタでも紹介しときましょう。

新ジャンル:ゲームでどんぐらいキレた事ある?

宮腰さん・・・


父が医者で母が弁護士だけど、なにか質問ある?

いい家族だ。。。年収がすさまじいけどそれを募金するんだからすごいもんだ。


涼宮けむりの腰痛

 大 爆 笑 。まぁ誰かはやると思ったけどね。



RO05.02(Tue)21:44コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listTrifle Memo

こんばんは。飲み会からただいま帰ってきました。やっぱ都心に住んでいると終電が遅くまであるのは大変心強いことです。

ちなみに今はまったく酔ってません。なぜかというと飲み会は23時ごろには終了していたからです。つまり・・・酔っ払った人の介護をしておりました。やっぱ飲み会をすると必ず一人はいるものです。そんで誰もが都心に住んでいるわけではないので必然的にじぶんが介護しなければなりません。でも別に介護することが嫌とはまったく思ったりはしませんよ。せっかく大学で仲良くなれた友達ですからね。まぁ当たり前か。

そんなこんなで明日もバイトです。なんかバイト時間が4時間から8時間に延ばされました。ってなわけで明日も気合をいれないといけないので今日はここらで寝ますね。

明日は小説版ハルヒの第八巻の発売日です。紀伊国屋でまた買ってこよう。


以上どうでもよい雑記でした。
未分類05.01(Mon)01:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。