» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list悠久

久しぶりです。社会人2年目になりました。ゲノマはきちんと生存しております。
もうROは1年ほどしてません(笑)

辞めようと思ったわけでもなく自然とやらなくなりましたという感じです。
また懐かしさからはじめる可能性もあります。

でも今回でブログは最終回にします。
今はmixiでそこそこ活動してますのでもし気になったら探してみて下さい。
ゲノマで見つかると思います。

それでは、いままでブログをご覧になって下さった方、ありがとうございました。
リアル06.24(Fri)16:07コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list生活~Life~

ROをあんまやってないんでおとといの続きでも

月曜日 3:00 就寝
      7:00 起床
      9:00 バイトへ
     21:00 帰宅
火曜日 2:00 就寝
     16:00 起床
水曜日 2:00 帰宅
      3:00 就職活動しながらネットサーフィン(現状)

14時間寝ました。なんか無理をしたせいか体がつかれたらひたすら眠るようになってしまったようです。ビバ不摂生な生活。親にも少し水を差されましたが華麗にスルー。大学もレポートを2つほど出せば冬休みなので今はだいぶ楽な生活をしています。

そういえば今日コンビニでチョコを買ってみたんですが、”逆チョコ”といったフレーズを見かけるようになりました。テレビでも逆チョコ、ラジオでも逆チョコと言っていたんで結構有名な台詞なんでしょうか?

企業戦略がすごく浮き彫りな気がしすぎる感じがします。バレンタインも初詣も元をたどれば企業の戦略なんですが、そこまではっきり企業の宣伝だなとは感じないません。逆チョコなんてあげる人いるんですかねー。。。

まぁ自分のバレンタインに対するイメージが低いのかもしれませんね。
お歳暮みたいな感じで受け取れば、まただいぶ感じも変わるのかな~。

そんなボヤキを久しぶりに書いてみました。今日は(珍しく)お酒はいっているせいだと思います。
それではサヨナラ、大好きなひと~、サヨナラ、ほにゃらら~。


追記:なんか見直してみたら日本語がだいぶ変でした。でもまぁ自分の現場がリアルに伝わると思うので未修正にしときます。未修正いいね。ウホッ。
リアル01.21(Wed)03:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listメモ

ばれない程度にこんなことを告知。

5月1○日にコカ・コーラ社のCEOとマックの原田社長が私のアルバイト先で会合をすることに・・・。

まぁ当日は他の店から助けが来るので問題はないだろうけど面白いことがいくつかあるので書いておくと・・・

①会合は客席(時間もきまってるがこれは秘密)

②本物のSPが大量につく

③もちろん普通の客席を使うので貸切

④そのため一般客締め出し(全部で140席ほどあるがいつも8割以上埋まっている)

⑤来ると決まってから突然店の掃除(掃除の費用が半端ない)


まぁ私は当日働きませんがね。
リアル05.11(Sun)03:19コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list2月

2月に入ってからマクドナルドで働く場所が増え、あまりROに費やす時間がなくなってしまいました。

そんなわけで今日はアルバイトのお話。
私は兄が社員なので一緒に働くといった動機なのですが中にはこんな形でアルバイトをする人がいます。

それはスカウトです。

スカウトとは名前の通り店舗で食事している人や道行く人に声をかけてアルバイトに誘う形式です。

最近移籍したお店では人手が足らないのでプロのスカウトさんがいます。

やっぱプロにもなるとこんな感じのスカウトです。

①まずマクドナルドとは関係ない話からはじめる
②あくまでも相手のペースで少しずつマクドナルドの話をする(まだ誘わない)
③ある程度マクドナルドの話しになるとアドベンチャーといって実際に店内を紹介する(厨房、カウンター内部)
④相手が興味を持つようであって初めて誘う

といった感じです。全体通して30分ぐらいかな。

まぁやっぱ話し上手な人で見た目が結構いけてる人がむいてますね。
私もよく話しますがどんな話しでもいける人です。
とはいえど成果は100人話しかけて1人といったものですけどね。
時間をかけて少しずつ集めていきたいです。

あとそのスカウトさんからチームとして仕事のモチベーションを保つコツも教えてもらいました。

まぁコツというわけではないんですが、「ある日は○○さんDay!」「あの日は○○さんDAY!」とするのです。そしてその日にあたる人は自分がどうしてほしいかみんなに伝えます。例えば氏名された日が自分であるなら「あ、オレその日はみんなから罵ってほしいっす」と伝えたとします。そしてその日はみんなから罵声が飛び交うわけです。罵る方も楽しいし、罵られる人もきっとMなので大喜びです。
まぁ案外こんなヘンテコなことでも仕事のモチベーションは持つみたいですヨ。

うちのギルドでもなんかそういう日作ってみるかな・・・。
リアル02.05(Tue)01:16コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list高尾山日の出

「うほっ、いい景色、トラナイカ?」
「アッー、カメラがない」


朝日が眩しいぜ。
200801040704000.jpg

イーヤッホー。他に人いるけど気にしない。(注:邪魔したり叫んだりはしてません)
20080104065414++.jpg

荒巻スカルチノフ。
200801040709000.jpg



1月4日、友達3人と一緒に高尾山に登りました。

5時33分、高尾山口駅に到着
6時、山の中腹に到着(約1名体力的にやばくなる)
6時33分、山の頂上に到着(一枚目)
6時42分、太陽が見え始める。(二枚目)
6時50分、くたばるもの1名(四枚目)

本当は日の出とともにもっと何かアクションをとりたかったんですがとにかく疲れておりそんな状況じゃありませんでした。

まぁこういう旅はいろいろイベントがあって楽しいもんですね。

さて、私はどの写真にいるでしょうか!?
リアル01.04(Fri)23:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあーはっぴーにゅーいやー

明けましておめでとうございます。
明ける前からメールを送る早漏マン、0時ぴったりに送るきっちりまん、年があけてもメールを送らないエアーマン。

さて意味不明な発言はここらへんで控えておきましょう。
この地に生をうけて20年ほど都会暮らしをしている自分にとって実家も東京なもんでして正月にどっかに行く週間はありません。そのため正月はすごくのんびりすごしています。というよりNEETですね、この生活・・・。

まぁ一応、大学生なのでこれからのテスト地獄をふまえて課題をこなしつつテスト勉強に勤しむ日々です。でもテストが終われば遊び放題なわけでして・・・。

そんなわけでこのブログ開設時に5ヶ月計画みたいなことをやっていましたが、再びこの大学生の春休みを利用して何か目標をこなしたいと思います。

■目標期限
3月末日

■目標
①転生職を作る(出来れば今レベル91なプリースト)
②アリス盾の購入(要するに金を50mぐらいためる)
③にこにこ動画にROに関する動画をあげる

まぁこんなもんでいこうと思います。そんな大きな目標ではないんですけどね。
こういうことしないと自分のモチベーションがもたないもんで・・・。
"④BL小説を書く"とか入れようかなと思ったんですけど自分の文才を考えるとアッー、ウホみたいなもんしか思いつかないんでやめときました。

さて最近はくだらないことばかり書いているゲノマですが今年もよろしくおねがいします。
リアル01.02(Wed)18:39コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
