» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list時計の針は刻々と

◆ちゃくちゃくとスリッパでチャンプのレベル上げをしています。
 痛恨のデスペナ。トイレ行ってる間にやられました。
screenthor026+.jpg
◆たまりまくる収集品
screenthor025+.jpg

■近況
プリがハイプリになり、1年ぐらいレベルのあがってないチャンプをスリッパのみでひたすら育成し、
現在にいたる。スリッパの収集品による収入によってDリングを購入する。

■今後の方針
チャンプを98にしたあと99の騎士(もう3年ぐらい放置)を転生させる。
同時にハイプリを90(現在82)にまで育成。

簡潔にまとめてみました。


RO11.29(Sat)16:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listゆとり

最近はROにまた力をいれるようになりました。

身内での狩りではスカイプを導入し、会話しながら狩りをしています。

生体とかだとバトルモードを使用するんですが、そういうときには便利ですね。

あと生の声を聞くといろんなことが聞けて面白いです。
酒飲んでたりする人とのスカイプはなかなか見もの?(聴きもの)ですよー。
RO11.15(Sat)14:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listはやく起きたので///


これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて
考えないようにしている。

人間いつ死ぬかわからないから、
その時のすべてを出しきりたいんだ。

おれはいつ死ぬかわからないし、
見ている人もいつ死ぬかわからない、

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?

                             江頭2:50


1クールのレギュラーより一回の伝説 で有名な江頭2:50の名言ですが特に好きな名言は上のやつです。
まぁこれでお笑いの内容が下ネタでなければもっとぐっと来たのかもしれないんですけどね。

さて、たまにはROのお話しを・・・ちゃっかり1ヶ月ほどROはやってません。でも昨日から復帰してます。まぁやりたいものがいっぱいあってROはその優先順位から外れたというのが理由ですかね。

screenthor151.jpg

半年ぶりにSSを掲載。とはいっても最近のはこれ1枚のみ。雑談のシーンです。
まぁまたROをぼちぼちやっていこうと思います。


XBOX360を買った際に液晶を買ったと前に書きましたが実際に設置したのが下のSSです。24型ワイドなのでかなり大きいです。今までは右にある液晶をメインにして使っていました。
20080908220918.jpg

やっぱ液晶が大きくなると多数窓が開けて作業ができていいですね。もうおうちから出れません。

まぁこんなところで。

RO09.09(Tue)06:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listガリオン狩り

まとめるの遅くなりました。個人的見解で書いてみようと思います。

ガリオンを狩るにあたりステ、スキル、狩場、装備の四種類にわけて書き、それぞれに個人的な感想つけたいと思います。




WARNING!!

書いてみたんですが、かなり長文かつ画像なしです。そのため先にまとめを書きます。
余程暇な方以外はここの部分だけ読んで満足して下さい。

■結論
2PC以上の環境にしてください。
結婚してください(ガリオン的な意味で)
ステ、スキル共に自由度が高いです。
一度ガリオン狩りキャラを作り二匹目に自分にあったスタイルのケンセイを作りましょう。
満足いく結果が得られるでしょう。
2人もケンセイ作るの?って思う人いるかもしれませんがケンセイのぬくもりは相変らずすごい勢いでレベルがあがります。軽く2~3m/1hはでますからね。効率の出しにくいsageや転生1次職、Gv専用キャラ等の育成は1人だけですか?

以上。

RO01.25(Fri)03:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list些細なこと

最近更新頻度が増えているのはPCの前に座れる時間がたくさんあるからです。
冬はやっぱり外に一歩もでないで家の中でヌクヌク!いいですね~。いやー実に最悪な生活。

今日は秒間5~10Hitになってしまった温もりに少しでも光りをともすために蹴りスキルを導入しました。













screenthor115qqq.jpg





ぁ、こっちじゃない。ええ、どうせわざとですとも!いやケンセイの狩りを面白くするための1つの手段ですね。


んで本題はこちらです。
screenthor117qqq.jpg

あぷちゃお・。。えとカウンター蹴りです。4種類のテコンの蹴りスキルのうち1番使えそうなものを選びました。選考基準はWikiです。ボス相手に使う蹴りスキルとして1番使えると思います。


アプチャオルリギ
アプチャオルリギの構え姿勢になった時のみ使用できるスキルで、100%命中するカウンター蹴りで攻撃する

スキルLv 1 ~   7
消費SP  14 ~   2
ダメージ 220% ~ 400%



<ちょっと適当な考察>

現時点ガリオンに対しての温もりダメージが1600前後(商人セット利用)
アプチャオルリギのダメージが6500前後(SP消費は2)

「0.4秒~0.8秒の戦闘時間短縮、SP2の消費SP節約」

SP2はともかくとして戦闘時間が約0.5秒も縮まるのは大きなこと
(平均戦闘時間はガリオンHP(32,240)÷ダメージ(1600×7回(秒間攻撃を7回と仮定)=3秒弱)。

3秒で倒す敵を2.5秒で倒す。1匹あたり16%ほどの時間短縮が見込める。

まぁこれはガリオンを倒す時に必ずアプチャオルリギを1回発動させなければならないんですけどね。結局は理論でおわってしまうのか・・・。





でもこれ自分だけなのかもしれませんが結構楽しいです。長くROをやってきましたがゲノマはスキルを使ってMobを倒す職業が好みなのでこういう狩りかたはすごく好きです(ピアースとかハッケイとか阿修羅とか)。あとダメージも魅力的ですからね。


で、ふと思ったんですがなんか突然ガリオン狩りのスキル考察っぽくなってしまいました。本当は通常のガリオン狩りもまとめてからこういう考察すべきだと書いてから後悔。(実際の消耗品、効率)。

でも消すのはもったいないのでガリオン狩り考察は近いうちにまとめます。

それではおやすみなさい。

明日は成人式です。

RO01.14(Mon)01:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなんとなく。

なんとなくたまり場レポートをブログに提出。
screenthor064qqq.jpg
screenthor112qqq.jpg
screenthor113www.jpg
screenthor114qqq.jpg

画像を張るとROの雰囲気がよくでていいですね。
RO01.10(Thu)22:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
